愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

嫌いな言葉は「冒険の書1は消えました」

みなさんお元気ですか?私は今更ドラクエ8に夢中です。ジャニーズDVD再生マッスィーンと化していたわがPS2が久しぶりに本領発揮しておりますよ。ゲーム楽しいよ〜。ドラクエと言ったらまずは主人公の名前を決めるじゃないですか。で、ドラクエって未だに名前は4文字までなんですね。「リョウスケ」(BY.山田様)にしようとしたら入らないでやんの。「リョウ」だと違う人みたいだし、私が目下一番好きな男の子の名前である「ショウタ」にしてみたんですが、これ良いね!この主人公、ショウタって名前が超似合う!すでに私には戸塚さんにしか見えません。戸塚さんってドラクエの主人公っぽいんだよね。黙ってニコニコしているのが似合う。『愛想曲』の紅のメロディーで杖を構える戸塚さんとか今にもギガストラッシュをかましてくれそうだったし。実写化することがあったら絶対主人公役は戸塚さんじゃなきゃ許さない!ちなみにゼシカは岡パイね。あれは岡パイがやらずして誰がやるよ。戸塚さんもドラクエは自分の名前でやってらっしゃるのかしら?戸塚さん変な人だから「ボナンザ」とかよくわからん名前でやってそうな気もする…。


TO・NI・KA・KU!主人公のショウタきゅん萌えがとまらんよ〜。最初はドラクエなのに3Dかよ(私は2と5しかドラクエをやっていない2D人間)とか思ったけど、颯爽と走るショウタきゅんに胸きゅんだ。腕まくりも男らしくて良いね!ドアを開け閉めするショウタきゅんとか本棚から本を取り出して読むショウタきゅんとか勝手に人んちのタンスを開けまくったり壷や樽を壊しまくってるワイルドなショウタきゅん(やってるのは私だが)とか、もう一挙一動にときめきミッドナイト。あとゼシカたんのお兄ちゃんのサーベルトの回想シーンはすごくエロい気がする。ひどいんだけど。ちょっと萌えた。ごめんサーベルト兄さん。噂のククールたんも出てきて愈々ときめきが止まらんですばい。キザキャラ好き〜。FF6エドガーとか大好き〜。
あと金貯め&レベル上げが楽しすぎる。私は行った町に売っている一番高い武器・防具を揃えなければ気が済まないタイプなので、新しい町や村に行くごとに最低1時間は戦いまくってる。ハイジもびっくりなくらいくちぶえ吹きまくりだ(※くちぶえを吹くとモンスターが寄ってくる)。私もこういう風に経験値とお金を貯めて生きていきたい。「そろそろコンサートの振込みあるからちょっくらモンスター倒しに行ってくるわ〜」みたいな、そんな人生いいなぁ。お金が増えると同時にレベルアップもできるなんて素晴らしい世界だ!でも戦闘時のモンスターがかわいすぎて倒すのに罪悪感が湧いてしょうがないの〜。スライムとか今のレベルで倒しまくってたら動物ならぬモンスター虐待にしか思えない。ごめんよ…。だが倒す。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君