愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

名前バトン

えいなさん(id:gomerry)から頂きました。遅くなってすみません!ワシはダメ人間です!



1.貴方のHNは何ですか?
ありよし。いろいろあったけど、これで。


2.HNの由来は何ですか?
猿岩石ファンだったから。…なんてことはなく、苗字っぽい4文字の名前が良いなぁと思っていて、そんな時に読んでいた本の主人公がアリョーシャという名前だったので、こりゃいいやと思ってそこから頂きました。だから正式名称はアリョーシャなんですよ。


3.差し支えなければ本名もお願いします
これ差し支えない人いるのかしら…?パス。全然違います。でも実際に会った方にHNで呼ばれるのが恥ずかしいので、本名にも通じるHNにすれば良かったと思っています。


4.本名の由来は何ですか?
最初は「いずみ」ちゃんだったんですよ。ちょっと変わった漢字で。それで出生届けも出したらしいんですが、出した後に母がこの名前(の漢字)の致命的な欠点に気付き「こんな名前イヤ!絶対イヤ!!」と思って、そんな時に本を読んでいたら今の名前を発見して、役所に詰めよって名前を強引に変えさせたらしいです。画数を良くするために数画分を無理矢理省いたので一発じゃ読まれない名前になりました。いずみも可愛かったんじゃないかぁと思うけど、今の名前も私らしく弛緩した雰囲気で気に入っています。


5.過去に使っていたHNを教えてください
梶井基次郎ファンなので「檸檬」とかあったなぁ。あと「鮒」とか。意味分からないですけど。


6.過去に付けられたあだ名を教えてください
下の名前の最初の2文字。「ふみと」が「ふみ」って呼ばれるのと同じっす。もう幼稚園の時からずっとそうで、親もこれで呼ぶ。人によってはこれに「さん」やら「ちゃん」やら色々付けてくれたり。苗字はあんまりないなぁ。


7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
えいなさんとかぶりますが「『子』の付く名前」に憧れます。自分がそうじゃないから。男の子なら「しょうた」が最近お気に入り。章大・祥太・翔太なら祥太の字面が一番好きです。中の人は関係ないです。涼介もいいよね!「〜介」って名前は好き。あんまり奇抜な名前は好きじゃありません。子供は親のアクセサリーじゃないっすよ。


8.1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?
これ、恋人がたくさんいるという設定なんですか?それとも「一番大切な人=恋人」って意味?…なんて挙げ足取るのはやめよう。私はもうずっとよそよそしく呼ばれたいですね。結婚しても苗字で呼ばれたいし呼びたい。強制はしないけど。


9.HNと本名どちらが好きですか?
どっちも好き。ただ本名の漢字の字面はあまり好きじゃないです。地味。


10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
もっとハイカラな名前が良い気もする。


11.次にバトンを回す五人をどうぞ
こんな私に回す権利なんてないです!すみません!!