愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

お父さんはノロウイルス

明日の遠征は新幹線一人旅なので編み物したりドストエフスキー読んだりしていようと思います。
そんな人間を見かけたら気軽に声をかけて下さい。


父親がノロウイルスに感染したのに妙な意地を張ってマスクをしてくれません。
本当に勘弁してくれ。今感染したら一生恨む。
安田ソロコン見たかったな……。


やっさんコンのレポを見ていたら泣きそうになってきた。
Act-showやったらしいですね。
私があの曲のやっさんをどんなに好きか知ってますか?


本当は13日に休暇を取って行くことも考えていて、
でもそこで休暇を取るのはどう考えても難しくて、
取れていたチケットを手放して行くのを諦めて、
実際13日には大きな契約が取れたから多分会社に行ってよかったと思うし、
正直やっさんのコンサートがあったこと自体頭から抜けていて、
さっき「あ、そういえば」みたいな軽い気持ちでレポを探してみたんだけど、
やっさんがソロコンをやったのにその場に行くことができなかったという事実が
思いのほか重く切なくのしかかってきて、そんな自分に困惑している。


評判が良いから行きたかった、とかではなく、
評判が良くても悪くても、出来が良くても悪くても、
その場に立ち会って、すべてを丸呑みしたかったなぁと思う。


生真面目かつ大胆なダンスだとか、
安定感のある歌声だとか、
緊張と興奮で空回りしているMCだとか、
キラキラしている笑顔だとか、
自分が知っている、自分の中にあるやっさんを繋ぎ合わせて想像してみても、
それは過去の焼き直しに過ぎなくて、
一瞬でも実際に見た人の中にあるやっさんには遠く及ばないのだろう。


切ない。