愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

違った

口語訳聖書が欲しいって書いたけど、文語訳の間違いでした。しかもネット上で発見した。
PDF版 文語訳新約聖書(1950年版)
著作権が切れているから問題ないみたいです。嗚呼すごいよすごいわ。ここには新約しかないけど、読みたかったのは新約なので問題なし。とりあえずヨハネによる福音書を読むっきゃない(Z)!旧約も詩篇ヨブ記イザヤ書くらいは読めたら本当は嬉しいんだけどなぁ。と思ったら、詩篇付の文語訳新約聖書も文庫で出てるのね。

小型新約聖書 詩篇附 - 文語訳

小型新約聖書 詩篇附 - 文語訳

こういう需要はあまりなさそうだけど文化的価値の高いものが廉価で簡単に手に入るというのは良いことだ。こういうものこそちゃんと買わないと。