愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

いやあああああ

ハチクロが昨日から始まっていたという事実にショックを隠せない!!!!「1ポンドの福音」はちゃんと見る!会社の近くの駅にポスターがべたべた貼られているので、毎朝「山田様の髪型微妙(はあと)」と唱えながら出勤してます。それよりなにより諸星大二郎栞と紙魚子シリーズがドラマ化されていたことが一番ショックかもしれません。しかも紙魚子があっちゃんって全然合ってないと思うんだけど……でも一応見てみたかったな……と思ったら公式サイトで動画が配信されていて見ることができたのでした。なんてサービスの良い世の中なんだろう。早速見てみたら、あっちゃんの紙魚子は合う合わない以前に原作とキャラ設定が違いすぎました。栞と紙魚子の性格が逆だよなぁ。本を読むのも原作では栞だし。あっちゃんに栞役をやらせたいけど、あっちゃんに眼鏡をかけさせたいから二人の性格を逆にしたんじゃ……という思いがぬぐえません。原作のどこか人を食ったようなところのある性格の二人が好きなのでなんともいえないのですが、ドラマ自体はそれなりに雰囲気があるので、まったくの別物だと思えばそれなりに楽しめるような気もします。気が向いたらまた見よう。それにしてもあっちゃんの声ってかわいいですね。