愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

(1月30日追記)

すみません。いきなりなんですけど「LET'S GO! いいことあるさ」は対象曲から外します。メールからご指摘いただいたのですが、これはもともと「ポンキッキーズ21」の歌らしく、「Ya-Ya-yahというユニットが生み出した楽曲の素晴らしさを再確認する」という本企画の趣旨(そう、そんな趣旨なのです)と反するので対象外とします。以下、いただいたメールからの引用です。

2002年頃Ya-Ya-yahポンキッキーズ21のレギュラーをしていました。歌のコーナーのみのレギュラーだったのですが、その歌のコーナーで歌っていた中に「LET'S GO! いいことあるさ」もありました。
他にも「LOVE together2002」「Winter Wonderland」「ドキドキドン!一年生」「がらくたガレージ」などの歌を歌っていました。

「LET'S GO! いいことあるさ」は「テレビこどもの歌ベスト」や「ベスト・オブ・キーズラインダンス」「親子で歌おうスーパーヒット」といった様々なアルバムにて音源化されていますが、歌手名はSUPER P-kies、またはポンキッキーズとなっており、子どもたちが歌っています。

参考としましてポニーキャニオン キッズルームのURLです。ご確認下さいませ。
http://kids.ponycanyon.co.jp/connie/50582.html

1995年頃にポンキッキーズの挿入歌として歌われるようになり、Ya-Ya-yahがレギュラーになった時にカバーした形となります。

「謎の曲」なんて言ってしまいましたが、ググればすぐ分かることでした。すみません……。他にもカバーにも関わらず入っている曲は数曲あるのですが、それらはコンサートでも歌われYa-Ya-yahの曲としても広く認識されているものだと思うので残しておきます。主観的な判断基準ですみません……。

それと拍手で聞かれたのですが、「Ya-Ya-yah楽曲大賞」のページ(に限らずこの日記すべて)はリンクフリーアンリンクフリーなので、リンクを貼っていただいて全然かまいません。むしろありがとうございます!サイドバーに貼ってくださる方もいて、ジャニヲタ冥利に尽きます。仕事でも勉強でもこつこつなんて言葉と程遠い人間ですが、これの結果は毎日こつこつエクセルで集計しています。

あと真帆さんからのトラバで知ったのですが、楽曲大賞ってジャニーズ内で結構やっているんですね。開催期間1ヶ月は長すぎるみたいですけどまぁいいや。