愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

「仕事の悩みは仕事をすることでしか解決しない」

日課長から頂いた御言葉、けだし名言。私はいままで仕事の辛さをアイドルへの萌えでまぎらわそうとしていたのに全然うまくいかなくて、そうしているうちに自分のアイドル好きというアイデンティティすら見失いそうになっていたんだけど、仕事の辛さとアイドルへの萌えは打ち消しあうものではなくて、両立してしまうものなんだわ。「仕事辛い」という凹に「アイドル萌え」という凸ははまらない。要するにいまの状況が辛いなら仕事をがんばるしかないわけです。でも私は明日は仕事を捨てて℃-uteイベントに行くのです。仕事の悩みに押しつぶされそうでも、私はアイドルが見たいんです。その辛さを消すことはできないかもしれないけど、その重みに耐えるためのつっかえ棒にはなってくれるはず。恋人は心の応援団、アイドルは心のつっかえ棒。というわけでおやすみなさい。