愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

今週のはなまるマーケット

戸塚さんってジャニーズJr.じゃないですか。ジャニーズといえば「かっこよくて歌えて踊れてバク転ができる」って言うのが世間一般のイメージじゃないですか。この世間のイメージを逆手にとって「ジャニーズなのにバク転できないんですよ」みたいにネタにする人もいますが、戸塚さんってかっこいいし、歌えるし、それなりに踊れるし、バク転だってできるし、世間一般のジャニーズのイメージをすべて満たしているじゃないですか。「バク転ができる」どころか、私の記憶が確かならジャニーズの中でもアクロバットを売りにするユニットのメンバーじゃないですか。バク転なんて挨拶代わりで、もっと雑技団チックなフライングとかもしているじゃないですか。なのになのに、
なんでこの人、こんなにスポーツができないんだろう……!!!!
私の中で運動ができない人といえばまるやまりゅうへいさんなんだけど、あの人は普段からダンスや動きがおかしいからスポーツができなくても違和感がないんです。いや、戸塚さんの動きも普段からおかしいんですけど、まるちゃんの動きのおかしさは運動神経やバランス感覚のなさからきているのが見ていて伝わってくるんですけど、戸塚さんの動きのおかしさは彼自身の宇宙的な性格に起因するもので、運動神経に問題があるなんて思ったこともなかったんです。だって彼氏、ABCだし。アクロバットボーイズクラブでそれなりにこなせている人の運動神経が悪いなんて普通思わないじゃないですか。しかも自他ともに認めるサッカー少年だし。なのに、今まではなまるで戸塚さんがちゃんと出来てたのって前屈だけ……!前屈って運動神経関係ないし!これ、絶対はなまるスタッフさんたちにしても想定外の事態だと思うんです。「スポーツができなさそうな須藤さんと、スポーツができるに違いない(だってジャニーズだし)な戸塚くんでスポーツコーナーやればよくない?」みたいなノリで始めてみたはいいが、フタを開けてみたらジャニーズの方が須藤さん以上にできていないじゃんギャフン!でもそれはそれで面白いしいっか!みたいな感じだと勝手に想像しております。おいしいな、戸塚さん。

そんなこんなで今週はバスケットボールだったわけですけど、バスケって普通の運動神経を持っている男子ならそこそこできるイメージがあるんだけど、やっぱり戸塚さんはいまいちなわけです。戸塚さんって私の中で「『左手はそえるだけ』と言いながらシュートしてそうなジュニア」NO.1なんだけど、スラムダンクは好きじゃないのかな。うーーーーん、戸塚さんのスポーツのできなさが本当に不思議。もうちょっとできても良いだろうよ。なんでこんなにできないのかよぉ〜〜〜〜と思わず大泉逸郎になってしまいながらも、そんな戸塚さんにもえもえなおたくだったのでした。