愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

A.B.C.-Z Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT(16:00開演・横浜アリーナ)

ゲストに聖と淳太。以下、MC部分のみ。長いのでたたみます。




・聖ゲスト。
・「ABCコーナー良かったよ。キスマイのコーナーは見てない」
・「二階堂の毛が長い。男なら坊主だろ」
・ゲストに淳太も来てた。
・河合「淳太はなんであの場面に出ようと思ったんだろうね」
・見せ場が減って結構本気で気を悪くしているふみきゅん。
・河合「あそこの俺は真剣なんだよ」
・本来ならこれが1公演目だったけどもう3公演目だね、という話。
・誰かが「おかげで三日間で5デイズになった」と発言をし、総ツッコミが入る。
・「みんな今日つっこみいいじゃん!」
・千賀のお母さんを見つけたという話。
・千賀のお母さんは「千」という手作りうちわを持ってた。
・千ちゃんがコンサートに来る母親に気付かないふりをしていたら、持つようになったらしい。
・うちわで「ここにいるわよ!」アピールをする母親がいやな千ちゃん。
・北山「うちの母ちゃんなんて全ステだからね」
・戸塚「千賀に急用があって電話したら、千賀の母ちゃんが出た!」
・戸塚さんが進行以外のことを始めて喋った!!
・千賀「ふざけんなって感じですよ」
・「お前反抗期かよ」「正直反抗期です」「反抗期遅くね?」河合「千賀はずっと反抗期なんだよ」
・藤ヶ谷「うちは最終日に全員来る。弟の友輔も来る」
・友輔はめっちゃ気合が入ってるらしい。
・「FIRE BEAT」で首を回す気まんまんらしい。
・藤ヶ谷「首回してるときに1人多かったら弟です。しかもめっちゃ似てるから区別つきません」
・河合「うちも明日家族が来る。うちのお兄ちゃんはエイトの村上くんに似てる」
・河合「だから村上くんのことを勝手にお兄ちゃんと呼んでる」(ほんと勝手だな!)
・玉ちゃんの家族も明日くる。
・宮田「宮田ファミリーも明日。俺より鼻のでかい弟が来る」
・「お前そういうこと言うなよ!弟が『あ、ほんとだ〜』とか言われちゃうだろ!」
・ちっちゃい子も見に来てくれてる。
・藤ヶ谷「小さい子がいる時、FIRE BEATの腰どうしてる?」
・北山「俺は遠慮しない。小さい時から慣れた方がいい」「いや、やめろよ!」
・北山「みんなでしゃがんで踊るとき、横の藤ヶ谷がすごいことになってる」
・北山「藤ヶ谷祭りだ!と思った。これは藤ヶ谷しか見えないわ」
・北山「その横でがんばってる宮っち。腰が他のメンバーの3倍くらい回ってる」
・「スクラップティーチャーの山田ってかっこよくね?」
・「山田ってハッシーと一緒でしょ?どうなの?」
・橋本「山田くんはね、昔俺のバトルだった」
・あせるお兄ちゃんたち。「お前、そういうこと言うなよ!」
・藤ヶ谷「今のはバトルじゃなくてライバルって言いたかったんだと思います」
・藤ヶ谷がメシア(むしろマリア?)に見えた瞬間。
・戸塚「通訳が到着しました」
・ハッシーにはそういう発言がよくあるらしい。
・藤ヶ谷「鳥料理食ってたら『いかつっ!』って言われた」
・河合「あと『今日マジコンボだよ〜』とか言うよね」
・橋本「それはない」
・河合「『マジコンボだよ〜』って言ってたじゃん!」
・橋本「そんなに気持ち悪く言ってない!」
・河合「おい!!……まぁお前だから許すけど」(ふみきゅん優しすぎ)
・滝沢革命の話とか。
・ハッシーが出られるのは5年後と1部同様間違ったことを言うふみきゅん。
・北山「俺、ニッパチだよ!」と1部と同じ流れ。
・河合「お前は大丈夫だよ。ちっちゃくて童顔だから。俺なんてちっちゃくて老け顔だよ」
・老け顔だから「フケちゃん」というあだ名を滝様に付けられた。ある意味すごい。
・北山「玉ちゃんの立ち方がDAIGOっぽくね?」DAIGOポーズをする玉ちゃん。
・裸の少年の話を宏光としてカミカミだった玉森がかわいかった。
・玉ちゃんはかわいい。マイナスイオンが出てる。
・河合「だからキスマイってちょうどいいんだ!宮田からはプラスイオンが出てるから」
・キスマイの玉ちゃんはABCのハッシーと同じ萌え系。
・玉ちゃんは楽屋ではめっちゃ喋ってる。
・みんな仲良いけど、これからちょっとバトっちゃう?
・ってことで次のコーナーへ。