愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

にんにんにんにん知念たま

買ったよ。

「知念くんがパンツいっちょで草原を駆けまわっているらしい」という情報を聞き、ショタ心が少し騒いだものの、当時の私は「浪花いろは節」を1枚でも多く買うことに命を懸けていたので、見に行かずに終わってしまった映画です。CD2枚我慢して行っとけよと過去の自分に言いたい。


というわけで、わくわくしながら再生。



  • 学習机に座ってる!!かわいい!!
  • ひっくり返った!!かわいい!!
  • ご飯ついでる!!かわいい!!
  • 「君はぼくの家来ってこと?」……言われたい!!
  • パジャマ!!寝顔!!寝返り!!
  • 拙者も天井に貼りついてケンイチ氏の寝顔を見つめたいでござる!!
  • 衝撃のお着替えシーン!!お……おパンツが!!白いブリーフがまぶしい!!
  • ランドセルしょってる!!上履きはいてる!!あがががが!!
  • ケンイチ氏をいじめるとはなんつーこと!!
  • きれいなお姉さんに淡い恋心をいだく小学3年生……てへてへ。
  • でも私はきれいなお姉さんではなくハットリくんになりたい。
  • 「忍者のすべて」という本をかかえているとかわゆさ倍増。
  • 東幹久も同じ本を持っているんだけど、そっちは普通の本に見えるの。A4サイズくらいなのかな。
  • でもケンイチ氏が持っているとすごく大きい本に見えるの。
  • 大きい本を抱えているおかげで、ケンイチ氏の小ささが強調されて、かわゆさ倍増でござる。
  • ケンイチ氏は良いツンデレ
  • 衝撃の缶蹴りシーン……!!なぜズボンまで脱いでしまったのか……!!
  • さりげなく慎吾くんのフンドシシーンも2回ほどあり。
  • 囚われのケンイチ氏。不謹慎だけどかわいい。
  • ハットリくんのピンチになりふり構わず悪者(黒影)に立ち向かうケンイチ氏。
  • あの弱虫だったケンイチ氏が……!!
  • そのがんばりにほだされる黒影様。
  • ショタは世界を救うね(泣)
  • 「良い主を持ったな」と富樫のようなことをおっしゃる黒影様。
  • 黒影様の気持ち、分かります!私もあんな主が欲しい!!


感想にまったくなっていませんね……。思いのほか、普通に面白く見られました。そしてケンイチくんの健気さに泣きました。知念たまの演技はうまいわけではないですが、そのあたりの子役レベルにはこなしていて、オーディションを受けてすぐの仕事がこれだったことを思えば上出来だと思います。何より顔も声もかわいい。いやーユーほんとかわいいね。ジャニーズにならない?
特典映像の「知念侑李 400日の大冒険」と舞台挨拶の様子を見て、知念様も9歳の時は普通のお子様だったのだなぁと思いました。カメラに映されるのを嫌がって、田中麗奈に諭されるシーンは良かった。田中麗奈は知念たまのお姉さん的な存在だったみたいですね。「彼、野心家だから」という言葉が忘れられません。9歳にして野心家と言われる知念様って……。
お父さんが体操選手というのは知っていたけど、お母さんがダンス教室の先生で3歳からダンスを習っていたとは知らなかった。だから知念様のダンスってきちんとしているんだな。ふざけたり崩したりすることがほとんどない。お父さんと逆立ち対決をして遊んでいるのにびっくり。このお方、さりげに英才教育を受けてるわ。知念様はお母様似ですね。
舞台挨拶ではきょどりまくりの知念たまですが、5年後には大舞台で「おおきくな〜れ☆ボク!!」なんて歌っているんだからすごいね。
さーて、次はコンサートDVDでも見ようかな。