愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

カワイイ僕のことだもの

何をどう頑張っても、今の仕事をしている限りJUMPコンには行けない事実……。
以下メモ。
知念様「かわいい」名言集。



山田「一回、女の子みたいって言われた時があって、カチンとしたんですよ」
知念「なんで?いいじゃん」
山田「やだよ。男だもん」
知念「かわいいんだから」
山田「男だよ、俺は」
知念「それ、友達に『かわいい』って表現してるんだよ?分かってる?」


(2008年12月8日放送「Ultra Power」)

「女の子みたい」と「かわいい」は同義であることを説き、「かわいい」と言われることに対して無自覚な山田様を諭す知念様。知念様は本当に中3なんですか?

知念「やっぱ、僕といえばかわいいかかっこいいかと言ったら、かわいいでしょ?」
岡本「自分で言っちゃった……」


(2009年2月3日放送「Ultra Power」)

「二宮くんはかっこいい、大野くんはかわいい、そして僕はかわいい」という謎の三段論法。ボケボケの圭人すらつっこみに回す知念様の名言。

知念「自慢できることですか?」
山田「お前はだってあれじゃん、いっぱいあるじゃん。顔とか顔とか顔とか顔とか顔とか……顔くらいかな」
知念「ってかさ、なんで僕の顔ばっかなの?ま、かわいいけど」
山田「馬鹿じゃねーの!」


(2009年2月16日放送「Ultra Power」)

自分から振ったネタなのに、思わず常識的なつっこみを入れてしまう良識派山田様がいとおしい。

知念「うわ、かわいいね〜」
山田「お前の方がかわいいよ」
知念「はい、それ知ってる」
山田「知ってるか」
知念「はい」


(2009年2月17日放送「Ultra Power」)

諦めたような山田様のつっこみがおかしい。

知念「あんね、山ちゃん相当かっこいいよ。分かってくれたらその友達に言って欲しいね。山ちゃんのがかっこいい、知念くんはかっこいいんじゃなくて、かわいいんですと!そう伝えて欲しいです」


(2009年3月5日放送「Ultra Power」)

知念様のおっしゃることは至極正論ですが、あまりの勢いで少し怖くなりました。

知念様「慎ちゃんかわいいね」
森本慎「ありがとう。知念くんもかわいいよ」
知念様「知ってるよ」


(2009年5月4日「Hey!Say!JUMP CONCERT TOUR '09春(16:00開演)」)

怖かった……!!

赤西「知念くん、かわいいなぁ」
知念「はい、知ってます」


(2009年5月16日「不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009(18:30開演)」)

東京ドームをどよめかせた一言。