愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

今週も圭人&ゆうとりん。
本日は平成レター。



・こんばんは、平成じゃんぷのなかじまゆうとです!
・こんばんは、おかもとけいとです!
・今週もぼくたちがやりたいと思います。


・お便りを読みましょう。「私は小学1年生のときに買った枕を使っています。シャンプーのにおいがついていて、顔をうずめるとよく眠れます。ジャンプのみなさんも小さいときからずっと使っているものってありますか?」
・そういうのあるよね。シャワー浴びないと、このまくらで寝ないぞ、みたいな。汚れるのがいや。
・道徳の時間で、一番大切なものはなにかというプリントがあった。みんな「命」とか答えていたけど、おれは枕だった。
・命より大事な枕だったんだ。
・だから枕を大切にする気持ちは分かる。
・オレんちの冷蔵庫は、オレが生まれる前からある。今度買いかえるらしい。
・小さい時からあるものがなくなるのって嫌じゃない?俺は靴下なくなるときはやだった。捨てなきゃいけないと泣いてた。
・穴があいてると逆にかっこいいってはいてた。
・捨てなきゃいけなくなるから隠してた。(ゆうとりんピュアすぎだろ……それに比べて圭人の無駄な男らしさといったら……)


・今日はみなさんのお手紙に届けるあのコーナーです。
・お手紙がわんさかとどいてます。
・わんさか!

  • 平成レター

・平成レター!
・普通にはじまったけど大丈夫?
・さっそく僕から読みます。
・いっちゃいなよ!

・「最近気になっていることがある。全校集会で、私は三角座りだけど、みんなはあぐらをかいている。女子が組むのはどうかと思う。セブンのみなさんはあぐらを組む女子をどう思いますか?」
・あぐらでもいいんだよ!でもさー、あぐらっておやじとかおっさんのイメージじゃん? 
・じゃあ嫌なんだ。
・でも楽だからね。まあ人生楽ばっかりしてたらだめだよ。圭人は?
・俺はあんまり気にしない。ゆうとは気にするということで。


・「この春から社会人になった。仕事で失敗をして、ミスのカバーをしているときにテレビから流れてきた「サルサいいないいね」を聴いて元気が出た。社会人になる前に最後に行ったコンサートが7コンで、がんばろうと思えた。これからもたくさんの人を笑顔にしてくださいね」
・みんなに幸せを与えてるっていうけど、みんなから幸せをもらっているから。
・こういうことができるのは皆さんのおかげです。
・同じ言葉をそっくりそのまま返したいです。

  • 「俺たちの青春」


・いやーけいとさん
・今日は面白かった。おもしろかったし、うれしかった。
・ちょっとジーンとくる……
・きたね!



私もお便りしてみようかな……。元気をもらうを通り越して、異常なまでに依存していますが……。