愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

滝様CONCERT'09 Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer JET(17:00開演・横浜アリーナ)

滝様は神サマーコンサートでした。1推しがいると2推しを見るのが楽しいね!というわけで、ひさしぶりの戸塚さん中心感想。




<きまぐれJET>

  • 白地にピンクのきまぐれ衣装がチビにおりてしまったのはさみしかった。
  • でも青と銀のつなぎの戸塚さんもかわいかった。
  • 投げキッスの振りが追加になっていたのは反則!かわいすぎる!
  • しゃしゃはらJetも飛ばしてました。


<愛・革命>

  • 黒のロングジャケット。
  • 愛・革命は私の青春です。
  • 2009年の思い出が走馬灯のように蘇った。
  • とりあえず踊った。
  • 戸塚さんは普段よりかっこつけてた気がした。


<シャ・ラ・ラ>

  • お城の時からとにかく一緒に踊りたかった曲。
  • この曲、戸塚さんも好きだと思う。


<Home Party!!>

  • 大きい人たちはお手振り。
  • しゃしゃはオレンジのアイドル衣装で、センターで激しく踊る。
  • この曲でもかっこいい大森先輩って何なの!?


<ミニMC>

  • ツンデレな滝沢さん。
  • 滝沢さんに触れると昭和は落ち着きます。


キ・セ・キ

  • 懐かしいなぁ……。
  • エビキスコンを思い出した。


デスマスクパロ>

  • ふみきゅんの髪型がまだかっこいい。
  • 夏髪ふみきゅんの山寺宏一っぷりは異常。


<Here I am>

  • 黄緑色のノースリに白いサッシュベルト、白パンツ。
  • 私が体に布を巻いてる戸塚さんがどれだけ好きか知ってるんですか……!?
  • すぐにはけてしまうのが残念……。


<Black Butterfly>

  • 紫と黒のだらっとした衣装。紅白のストール。
  • メインステで椅子を使ったダンス。
  • このあたりから戸塚さんは汗をかきっぱなし。
  • 髪がしっとりしてきていい感じ。
  • 椅子を飛び越えて座る戸塚さんが好き。
  • 椅子を振りまわす戸塚さんも好き。


<滝沢連合(愛・革命)

  • エビシは特攻服。背中に「滝沢連合」、前身ごろ左側に「海老氏-Z」、右腕に「夜露死苦」。
  • みんなグラサン着用。
  • ふみきゅんだけ、目が見えるようにずらして着用。どんだけアイドルなの。
  • 特攻服なのに、なぜかボタンをきちんと締めている戸塚さん。
  • 私もカーディガンはボタンを締めてしまうタイプなので、気持ちは分かります。


<FIGHT ALL NIGHT>

  • そういえばこの曲はLaVenDer様の曲!!
  • と、毎回滝様が歌うのを見て思い出す。


<Words Of Love>

  • 本当にこの曲が好き。
  • ABCは間奏の途中からちょっとだけ出る。
  • 黒のノースリに、カーキのカーゴパンツ。地味だけど萌える。
  • 振付が初期と同じで萌えた。


<TAKIレンジャー>

  • 戸塚さんがとにかく熱演。
  • 汗びっしょりになって熱演。
  • 好きなんだろうね、正義のヒーローが。
  • 助けは呼ぶ戸塚さんが好き。
  • 「いい感じにパワーが集まってきたぞ〜」というかなり適当な台詞も好き。
  • TAKIレンジャーのテーマのちびっこのセンターで歌う戸塚さんが好き。


<You やっちゃいなよ!!>

  • 滝さまはスタンドトロッコ
  • 意外と振付がストイック。
  • しゃしゃが面白くて釘づけ。


<ひと夏の…>

  • やっと滝つ曲きた!


<MC>


<願い>

  • 滝様ピアノ弾き語り。
  • 土曜はひどかった。


<Jr.コーナー>

  • スノマン曲ではあべべを見てた。
  • Fiveはさすがの安定感。
  • ABCの新曲はかわいいけど、もうちょっとポップさが欲しい気もする。


メデューサの鏡>


<DJタッキー(ゆめも〜Venus〜×音頭)>

  • 踊るFIVEに釘付け。
  • 戸塚さんとリッキーのユニットとかどんだけ素敵なの。
  • Pureというユニットにピュアに思えない人がいるのがいいね。
  • T・A・Cかっこよかった!!!


<Journey>


<無限の羽>

  • いつもの赤スーツ。


<2人の夜>

  • あああああ2人の夜がキターーーーーー!!!!
  • 「ふたーりのよる〜〜〜〜」でぴょんぴょん飛ぶところが好きすぎる!!!!!
  • 歌うわけでもないのにふみきゅんだけマイクを持っているのが気になった。


<マドンナ>

  • 滝様JET(ミニ)もかわいい。


<Taste me>

  • ってかバランスがカットになってる……!!!
  • 革命ではフリーダンスになっていた「突き進むような」の部分を昨日はちゃんと踊っていたのに!!
  • この曲も好きだけど……。


<手紙>


【アンコール】


<エロエロダンス>

  • 今日の戸塚さんはエロかったような気がするようなしないような……。


瞳をとじて

  • この曲があったね。
  • カチューシャをする戸塚さんかわいいね。


<シャ・ラ・ラ>

  • アンコこれか。
  • 昨日はTシャツの脇の部分からイヤホンが出ていた戸塚さん。
  • それをふっかに報告して、ふっかを笑わせてました。


【ダブルアンコール】


<ラブ・スパイラル>

  • この曲で終わるコンサートはすべて良いコンサート。