愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

お友達バトン

さぼっている間にバトンが四方八方から飛んできてた……!!

きりかさん(id:hum_a_tune)、ちろるさん(id:screeeeeam)、ゆずさん(id:cho5holic)、なささん(id:bitter-berry)、本田先生(id:hondakyou)、モウリ(鉄)さん(id:Ferrum)、ありがとうございます。なんかすごい友達が多い人みたいになってるよ……!!



《ルール》

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。

アンカー禁止。

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

【罰ゲーム】

  • きりかさんが好きそうなかわいこたんを見繕ってプレゼンしてください(次元やジャンルは問いません)。(BY.きりかさん)
  • ヲタ飲みの幹事をして下さい★ (BY.ちろるさん)
  • ヲタ飲みの日程調整をお願いします。結局は自分でやりそうですが。笑。(BY.ゆずさん)
  • 一番最近作ったウチワを晒してください。(BY.なささん)
  • 「はんこにしたらヲタ的に便利そうな図案」を教えてください。って誰も答えないのに必要ないっつーの…。(BY.本田先生)
  • たまには私の力を借りずにチーム旅行をプロデュースしてください。ま、無理だよね分かってる。という訳で居酒屋でも予約して肉を連れ出してきてください。どうだこれも結構難しいだろう^^(BY.鉄)

罰ゲームだけで、なんかすごいハードル高いよ!!


  • では、バトンを渡す10名を決めてください。

10人もおらんぜよ。

本田某さん(id:hondakyou
鉄の人(id:Ferrum)
声の人(id:retorte
腰の人(id:ycka

  • 4名との共通点は?

おたく……。でも4人は黙ってれば普通の女子ですよ。口を開いたらひどい。

  • 4名のいいところは?

某:どんな話をしても受け入れてくれるところ。本田先生ほどではないが、私もなんでも受け入れてしまう方なので、たぶん2人の会話はつっこみ不在のひどい会話なんだと思う(と最近第三者を交えて会ってると思う……)
鉄:スクラップティチャーのスーパー中学生ばりになんでもできる!私、器用な人が好きなんです。自分、不器用ですから。太陽の位置から方角を割り出す姿にもえました。鉄カッコヨスはぁはぁ。
声:みためはふわふわしているのに、歩き始めたら誰よりも猪突猛進なところ。ひどい。とてもひどいおたく。一度目標にロックオンすると迷わずずんずん進んでいくところがすごいです。
腰:やさしくて、芯の強いいいこ。この中でお嫁さんにするなら腰だな。取り乱している場面を一番見られてる相手だと思うけど、よく考えてみたらお互い様だね。

  • 4名との出会いは?

某:中高一緒なのに初めて会話をしたのはま○がの森という残念すぎる出会い……。出会いの場が今は居酒屋になってしまったのも残念。
鉄:クラウディアの時、日生劇場で会った。水色の服を着てた。丸山隆平と結婚したいという話ばかりしてた。あの頃は風間ファンだったね。
声:冬の松竹座。あの頃はエイトファンだったね。
腰:前夜祭の時。エイトファンだったんだよねぇ。ジャニヲタになって8年目ですが、自分からメールを送ったのは腰と肉の人だけです。

  • この4名と、今後どうしていきたい?

みんなおたくだけど、興味の対象は既にバラバラで、それでも定期的に会ったり、旅行をしたりしているので、おたごと以外でも普通に友達として末永く付き合っていければ……と私は勝手に思っているので、見捨てないでやって下さい。

  • この4名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

どうなんでしょう……?一人でラブをスパイラルさせている(通称「五関さんのいないふみきゅん」)とはよく言われてます。私はよく暴走するけど、誰も巻き込んではいないつもりです。面白がってもらえていれば、それで幸せです。

  • 4名の方々とケンカしたこと・・・ある?

負の感情を表に出すのがあまり得意ではないので、今まで生きてきて、弟妹以外とけんかをしたことはない気がします。両親とすらないかも。弟と妹が年中反抗期だったので、そのフォローばっかりしてきた気がする。鉄のところを見てちょっとびっくりしたけど、鉄と私はないよね。鉄は私にはやさしいもんね^^え、私が鈍いだけ?
が、本田さんとは多少あります。けんかというか、私の無神経な言動で悲しませてしまったことが何度かあります。ごめんなさい……。

  • 5名の方々は一生のお友達?

3個前の質問に同じ。見捨てないで下さい。

  • このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

きりかさんとちろるさん:本田さんが「きりかさんとちろるさんとエヴァを見に行くことになったから、ユーも来ちゃいなよ!」と誘ってくれたので、晴れてお目もじすることができました。
ゆずさん:一人だと友達を作れない私のために鉄と腰が五関さんのお誕生日会をセッティングしてくれて、そこで出会いました。なんという合コン。
なささん:いつでしたっけ?たぶん新年早々の帝国劇場、の前。それ以降、とにかく1月はよくお会いした……!
他の人はもう書いたので略!

  • 送り手の第一印象は?

きりかさん:すらっと背の高い美脚お姉さま。
ちろるさん:なんてかわいい……!
ゆずさん:落ち着いたお姉さん。
なささん:リーダーシップに富んだお姉さん。
本田さん:社交的な人だなぁ。
鉄:クールだ……!

  • 今の印象は?

きりかさん:かわいらしい。ちろるさんのこと好きすぎ。
ちろるさん:意外と毒舌(笑)きりかさんの保護者。
ゆずさん:萌えに対しては素直かつ瞬発力がありすぎる。
なささん:Too Shy(BY.Hey!Say!JUMP)。鋭くも包容力のあるつっこみがもはや快感。
本田さん:印象という言葉を使うには付き合いが長すぎる。一緒にいて一番楽。
鉄:意外と乙女。すごく優しい。

  • 送り手のいいところは?

みなさん、優しい。なんというか、珍獣を保護するごとく優しい。

  • 送り手のダメなところは?

優しすぎるので、私はどんどんだめ人間になっている気がします。

  • 送り手の好物は?

きりかさん:かわいい年下の男の子
ちろるさん:はりきり空回りボーイ
ゆずさん:サナダティックラブ
なささん:スレンダーボディ
本田さん:和風ガテン系
鉄:正統派イケメン

  • 送り手とずっとお友だちでいたい?

こんな私でよければ……てへてへ。

  • 好きな漫画は?

最近ジョジョを読み返してます。ジョースター家の中ではジョセフが一番好きだけど、ジョジョはスタンドが出てきてからがグンバツに面白い……!

ジョジョの奇妙な冒険 12 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 12 (ジャンプコミックス)

  • 好きなお酒は?

アルコールが入っていればなんでもいいけど、基本的にはビールと芋焼酎。最近はハイボールも好きです。おっさんだといわれます。

  • 罰ゲーム

私が気付いていないであろう、知念様のチャームポイントを一つおしえて。
ちなみにあけおめコンパンフでは「髪の毛。(さらさら)」と答えていらっしゃいました。知念様の髪の毛になりたいな♪

ちなみに真田くんはチャームポイントの項目で「これからもダンスなど頑張りますので応援ヨロシクです。」と答えていたよ。あれだね、チャームポイントって英語だから真田くん(当時中2)には意味が分からなかったんだろうね。


で、私がすべき罰ゲーム。

    • きりかさんへ

今の私はかっこいい人もかわいい人も素敵な人もイカしたメンズも全部知念様という言葉一つで表現できてしまうので、知念様以外の方をおすすめすることができません。それでよければ、今後お会いしたときに心ゆくまで知念様の魅力について語りたいと思います。

    • ちろるさん&ゆずさん

7月中にやりたいと思ってる!がんばる!!

    • なささん


最新は清美たんなのですが、上から知念様を貼ってしまった……ので、その1個前にあり合せのもので作ったしゃしゃうちわ(製作時間30分)。あり合せ感満載すぎるので、作り直すつもりです。

    • 本田先生

頭文字D」7巻131ページで不安がってるアニキか、8巻84ページの勝負服アニキ。イニDのタッチってはんこっぽくてやりやすい気がするんだけど、そんなことないのかな?

私と肉はメールの往復に1週間以上かかる……ので腰に託した。



ふう。明日は仕事なので寝るぜ!ありがとうございました!!