愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

JUMPコン福岡1部

ちょっとした雑感とMCメモ。



  • 鞭を持ってる時の知念様の貴公子然とした衣装が好き過ぎる……!
  • バトルのバトンタッチ、知念様からもったんへのメッセージは「ありがとうりゅうちゃん、がんばってね!」
  • しんちゃんなしで勝ったもったん。
  • 山手線ゲーム、光の衣装を羽織って出てくる知念様になんか興奮。
  • お題は「国の名前」
  • 知念様の回答はエルサルバドル東ティモール。渋い。
  • 支配されている印象の強い国を挙げているところに知念様の覇王としての威厳を感じました。
  • 早口ブギ、知念様の早口言葉は「大ちゃん大好き!」。も、もえ……!
  • ほんと圭人ソロかっこよすぎなんだけど!!!!
  • 高木ソロ、裸でベースを弾く光と裸でギターを弾く圭人に爆笑。裸でギターなんて戸塚さんくらいしかやる人いないと思ってたよ。
  • 高木に水を吹きかけられた。きたない……。
  • MC
  • 昨日は10人で水炊きを食べに行った。
  • 薮くんはもったん・圭人と同じテーブル。
  • もったんと圭人は野菜を食べない。
  • 特にもったんはキャベツが食べられない。
  • 光「野菜食べるって約束しただろ」
  • 森「薮くんと約束したんだもん」
  • 薮くんはもったんのお母さんのようだったらしい。
  • 薮くんはトマトを食べられない。薮くんのトマトは圭人が食べてあげた。
  • 有「いっぱい食べないと大きくなれないよ」
  • 伊「理由は色々あるけど、お前に言われたくない」
  • いのちゃんはたまにしゃべると面白い。
  • 手羽先もおいしかったらしいです。
  • 高木は恥ずかしかった。
  • 10人でごはんはあまりないことなので恥ずかしかった。
  • 光「でも高木は知念とふたりで『あーん』とかしてたじゃん」
  • 知「光くんだって大ちゃんとやってたじゃん!」
  • 光「目の前でラブラブだから、対抗してやったんだよ!」
  • 薮「俺がりゅうたろうに野菜食わせてるときにそんなことになってたの?(笑)」
  • この様子は秋に発売の写真集に入るそうです。
  • ってか写真集出るの!!??
  • 何冊買えばいいんですか!?とりあえず10冊かなはぁはぁはぁ。
  • 薮くんは高木ソロで裸の光と圭人に笑ってしまった。
  • あれ、やっぱりおかしいよね。
  • 光はあそこが一番暑い。おまけにTシャツが小さくて着にくいから、着ないで出てみたら盛り上がってしまった。
  • 圭人も暑いから着ないで出てみた。そしたら特効の火がいつもより熱くて危なかった。
  • 光「薮だってドラマの1話で裸だったじゃん」
  • ベッドシーンの話なので、なんとなく話題はうやむやになり、そこからみんなのドラマの宣伝へ。
  • 山田様、24時間TVの放送日を客に教えられる。
  • 知「(山田様ドラマの)宣伝やってるよね」
  • 山「ラストを知ってるからCMだけで泣きそうになる」
  • ごくせんの映画。
  • メンバーで見た人はいない。
  • 薮「ってか高木チケットくれよ」
  • 高「オレも買うんだから、買ってくれ」
  • 薮くんは映画をよく見に行くので予告でいっぱい高木をみた。
  • 「○○はオレの友達だから!!」と予告の高木の真似をする薮くん。
  • 高「そんなんじゃねーよ」
  • 有?「いやそんなんだよ」
  • 知「あと僕と山ちゃんのバレー、僕と山ちゃんとゆうま」
  • 薮「昨日ゆうまのドラマ見た。ごくせんみたいな倉庫で『もう顔も見たくない!』って言ってた」
  • バレーも見た。ボール積むやつ。
  • たぶんすぽるとの前番組のこと。
  • 山「知念が参加したやつね」
  • 薮「最後に山ちゃんが『もう顔も見たくない!』って言ってた」
  • 知「言ってない。ゆうますら言ってない」
  • この言い方が超クールで真顔で怖くてかっこよすぎだった。
  • バレーの相手だから、山田様は山手線ゲームでプエルトリコと答えられた。
  • 薮「でもビーアイシャドーとか教えることが多くて大変でしょ?」
  • 知「そうだね、多いよ……」
  • 知念様、正直すぎ(笑)
  • なぜか苦笑の山田様。
  • バレーでは山田様が最年長。
  • 山田様がちゃんとまとめられるのか心配な薮くん。
  • 山田様と知念様はスタンバイのためはける。
  • やぶひか曲、作詞は薮くんで作曲は光。
  • 「初めての共同作業だね」
  • 圭人にギターのコードを教えてもらってるゆうとりん。
  • その隙にドラムに座ってるもったん。
  • ドラムに座ろうとしてびっくりするゆうとりん。
  • 「りゅうたろう、地味にボケるなよ。マッチョりゅうたろう」
  • マッチョポーズをするもったん。
  • 「どうせなら客席向いてやれよ(笑)」
  • もったんはなんだかんだで末っ子としてあいされてる。
  • 「キーボードは明大生伊野尾」
  • 光「ってか伊野尾いたっけ?福岡いたっけ?」
  • 伊「なんでそういう傷つくこと言うんだよ!光、ホテルの部屋一緒だったじゃん!」
  • 光「あ、部屋で『おばけが怖いから電気付けていい?』って言ったとき、『俺が守ってやる』って言ってくれて、『どうやって?』って聞いたら、『おばけも元は人間だから、俺の色気でおばけから守ってやる』って言ってくれたのは伊野尾だったっけ?あーそういやいたわ」
  • 伊「なんで光のために言ったのに、こういうとこで言うんだよ!」
  • いのちゃん、ほんとに言ったんだ……(笑)
  • 光「しかもおばけとか全然怖くねーし。おめーに色気なんてねーよ」
  • いのちゃんとやぶひかの関係性はおもしろい。
  • というわけでやぶひか曲へ。
  • この曲の時、もったんとありたんと高木ってぶらぶらしてるだけなんだね。
  • 高木とありたんがいちゃいちゃしててかわいかったです。
  • スノーマンがフォーラムコンの告知。
  • で、スノーマンが歌ってました。
  • 以上、MCでした。