愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

大阪2部

雑感とMC。





  • UMPの時、BESTと7が別々に円陣を組んでいることに初めて気付いた。
  • 最初のバトルの時の知念様の台詞は「こわいよこわいよこわいよ。でも僕がんばる!」
  • 今日はロマンティックぶりっこモードな知念様。
  • もったんが助けに来たら「ありがと!じゃあ今から嵐のコンサート行ってくる!」
  • 山手線ゲームのお題は「大阪といえば」、知念様の回答は「道頓堀」、負けたのはゆうとりん。
  • 以下MC
  • 夏の思い出の話。
  • ありーたんは友達とスキューバダイビングをやった。
  • ちなみにその友達とは光といのちゃん。
  • 薮「誘えよ!」
  • 薮くんはドラマだから誘えなかった。ということでドラマの話。
  • 薮くんはマツケンさんの息子役。
  • 山田「仕事で松平さんと一緒になった。すごく緊張した」
  • バニラ気分の話ですね。
  • 知念「マツケンサンバとは違う雰囲気だった」
  • 知念様が喋った!!(クララが立ったばりの感動)
  • なんかの流れで光が「もういいわ!」と言ったのを薮くんが「冒険ライダー」と聞き違えてた。
  • オルトロスの話をしてから、24時間ドラマの話。
  • 山田様の役名は「かわいゆうじ」
  • 「かわいいゆうじ?」と聞き返しまくられる。
  • 山田様は素で泣きすぎてしゃくりあげてしまい、監督に怒られた。
  • 有岡「ハンカチなしじゃ見られないね」
  • 「お前はハンカチなんて使わねーだろ!どうせシャツのそのへんで拭くんだろ!」とつっこまれまくるありーたん。
  • 「絶対見る!」と誰かが突然ものすごい裏声で言う。
  • 「いま言ったの誰だよ?」となぜか半ギレ気味で問い詰めるやぶひか。
  • 山田「おい、そこの黄色いの」
  • 黄色い衣装の知念様はよそ見のふり。
  • 「え、今の知念なの?知念ならいいや。高木だと思った」
  • 「俺も高木だと思ってた。知念ならいいや」
  • 「知念ならいいや」
  • やたらBESTメンに「知念ならいいや」を連呼される知念様。
  • 知念様って本当に甘やかされてますね。
  • ごくせんの映画の話。集大成的な内容。
  • 「集大成って意味わかる?漢字書ける?」と聞かれ、笑ってごまかす高木。
  • 薮くんは映画の予告で高木をいっぱい見た。高木の息が荒いのがいつも気になってた。
  • スマスマに薮くんが出ます。
  • あと薮くんは舞台をやります。「香水屋の役だから、色んな匂いをプンプンかます!!」
  • 薮「りゅうたろ、見に来てね」
  • 森本「2?3回行く」
  • 八乙女「りゅうたろ、裸かと思った。魚肉ソーセージみたいなシャツ」
  • マッチョポーズをするもったん。
  • 秋には写真集も出ます。
  • JUMPメン全員にデジカメが支給され、オフショを撮るように言われているらしい。
  • ありーたんは昨日ケイトと山田様の寝顔を撮った。
  • 薮「俺、今日大ちゃんの寝顔を撮るつもり」
  • 薮くんは高木の寝顔を撮ろうとしたけど、あまりに不細工でやめた。
  • やぶひか曲。じゅりが椅子を持ってくるがなかなか開けず、高木が開いてあげる。
  • JUMPバンドが演奏。ドラムはゆうとりん、ギターはケイト。キーボードのいのちゃんはわざと紹介しない。
  • 伊野尾「そういう地味ないやがらせやめろよ」
  • 薮「あの子は伊野尾くんと言います。1分前にジュニアになりました。みんな覚えてあげて下さい」
  • やぶひか曲からマグマ〜スノマン曲〜悪魔な恋〜NYCの流れ。
  • 悪魔な恋に入る前に山田知念菊池松村で軽くトーク
  • 山田「菊池くん、いくつ?」
  • 菊池「14歳です」
  • 山田「知念さん、14歳でこの背ですよ」
  • 知念「これはもう諦めるしかないと思います」
  • 山田「知念が子供に見えるよ。かわいいね」
  • 知念「ありがとう」
  • なんかもえた。
  • ラストバトル前にさっきゅんに向けて言う台詞、「どいて!これから嵐のベストアルバム買いに行くんだから!」
  • お花が無事復活したら、いつもはありーたんと手をつないではけるんだけど、今日は圭人が知念様の肩を組んできたのでありーたんと手をつなげなかった。圭人が知念とありーたんの肩を抱いてはけるという変則的な形。
  • 薮ソロ曲のあと、1部はユアシド、2部はシャドボ。
  • 知念様のボールとか色紙って異様なほど良く飛びますよね。たぶんフォームが良いんだと思います。
  • 重岡先輩の誕生日を祝うためダブルアンコ中に抜けました。