愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-10-13 知念・森本

今日はもう木曜日。だけど日付詐称をしてまで書かずにいられないウルトラパワー2週目火曜日。



  • OPトーク。「120%の力でやれとかよく言われるけど、実際人は何%の力を出せると思うか?」という哲学的な質問。

知念:120%っていうのはね、ちょっと……。
森本:まあよく……。
知念:言うよ。
森本:言うよね。
知念:200パー……、あ、200は言わないな。
森本:ちなみにコンサートは何%くらいの力でやってる?
知念:僕は……200%?
スタッフ:笑

「200は言わないな」という舌の根も乾かないうちに200%と言いきる知念様。なんたるテキトーっぷり……!しかもコンサートで200%な知念様なんてとんとお見受けしていないんですが。あ、YY曲は200%だったかも。その前のNYCは2%くらいだったが。

森本:へぇ〜すごいじゃん。
知念:だからー、終わったあとは体が半分になってる。半分、なんか、多くつかっちった。
森本:なるほどね。
知念:りゅうたろは?
森本:200%だよ。
知念:うそつけ!
森本:200%だよ。
知念:500%くらい出してるでしょ、りゅうたろ?
森本:そうだよ。
知念:すごいよね〜、ほんとにりゅうちゃ〜ん。
森本:もっと高いと思う!!
知念:もっと高いの?
森本:700くらいかな?
知念:700くらい?いいな、若いね。
森本:若いしょ?
知念:まぁ僕も若いんだけどね。

落としたと見せかけて持ち上げる話術、ここぞというタイミングでの「りゅうちゃん」呼び、知念様の小悪魔テク満載ですね。もったんもこの上ないほど超あっさり調子に乗り、ごきげんに700%なんてほざいてます。ここからが悲劇の始まりとも知らずに……。

森本:じゃあ、ラジオは何%くらいの力でやってる?
知念:ラジオ、何%でやってる……。
スタッフ:笑
知念:まぁ、一応200%。
スタッフ:笑
森本:へぇ〜すげぇ!!さっすが!!
知念:りゅうちゃんは?
森本:オレ、300%くらいかな?
知念:3%じゃないの?
森本:300!ゼロ2つ!!必要。
スタッフ:笑
知念:3%でしょ?
森本:ゼロ2つ必要、300!
知念:ゼロ2つ必要、0.03%でしょ?
森本:おーーい!!!
知念:ほんとに力出せよ、んっとに。
森本:うしろうしろ!
知念:大丈夫かよ〜。
森本:うしろ!
知念:だ……ってことはだよ、でも、そう考えるとりゅうたろう、まだすんごい力残ってるから。ほぼ100%に近いほど残ってっから。
森本:そうだよ!
知念:それ出したらもっとすごいってことでしょ?0.03%だもんね。
森本:ちゃーーー!!うしろうしろ!!
知念:じゃあ、100%の力を。
森本:そうです。
知念:出しましょうね。
森本:出しましょう。

一旦持ちあげて、一気に地面に叩きつける知念様のドSっぷりにときめきMAX!!!!!!!もったんもあっさり知念様の話術にひっかかりすぎ。でももったんのそういうところが知念様は好きなんだと思います。「ラジオは一応200%」という適当極まりない解答にスタッフが爆笑しているのを聞いて、知念様は文化放送スタッフはとっくに落とし済なんだなぁと思いました。本当の年上を落とすスキルがすさまじいと思います。知念様は早急に↓みたいな本を出すべき。

小悪魔な女になる方法 (集英社文庫)

小悪魔な女になる方法 (集英社文庫)