愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-10-28 山田・森本

嵐チャレンジウィークというのが開催されているようですが、大野くんが出ていると、ついつい見てしまう……そんな知念様崇拝者の私がびびるくらい、山田様の知念様フリークっぷりが炸裂していたラジオ3日目。



  • OPトーク。「山田くん以外にセブンで料理ができる人はいるんですか?」というお手紙。

山田:りゅうたろうは料理やる?
森本:全然できない。
山田:え?全然できないって……。
森本:何を作ればいいかわかんない。
山田:まぁな。難しいな。最初たまご焼きあたりから始めてみ?
森本:オレ、最近火のつけ方やっと覚えたもん!
山田:お〜それ、おっそ!!

本当に心の底からもったんが心配……。小学校の時は「りゅうたろうはできないから座ってていいよ」と言われていたらしい。この子は今までの人生でいったい何を学んできたんだろう……?

山田:いないよね、そう考えると、平成セブンで料理する子って。
森本:そうだよね。
山田:けいとは……チンするくらいだし。
森本:けいと、できなさそう(笑)
山田:ゆうとくんは……う〜ん、なんかよく分かんないし。知念は番組で一緒にやってるけど、なんか、玉ねぎ切る役目だったくせに、手ふきふきしてたし、ずっと。
森本:へぇ〜変わってるね。
山田:そう。変わってるっていうか、できない。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『知念様が玉ねぎを切る役になったと思ったら いつのまにか手をふきふきしてた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と、思わずポルナレフの名言を拝借したくなるくらい謎すぎる知念様のエピソード。何故、「手をふきふきすること」が「玉ねぎを切ること」の回避ルートになるのかがさっぱり分からない。玉ねぎが切れず手をふきふきする知念様→その子リスのような愛らしい姿に山崎さん興奮→「オレがやるから知念くんはずっとふきふきしてていいよ!むしろふきふきしてて!」→知念「わーい、ありがとうvv」って感じ?あるあ……ねーよ。ともかく、「できないことはやらない」というチネンイズムがスクール革命でも発揮されていることが明らかになって、愚民は嬉しいです。それにしても山田様、チームが違うのによく見てるな(笑)
もったん、チンはできるのかな?とりあえず、火もつけられない人がけいとを笑う資格はないじゃろ。ゆうとりんはよく分からないっていうのが、なんかちょっといろいろ心配になるんですが、まぁ思春期だしいろいろあるんだろう。

  • 水曜日はキーワードトーク。1つ目のキーワードは「デビュー」
  • 2年前のデビューはいきなりすぎて衝撃だった。
  • 山田様の茶髪は「いかつかった」(BY.もったん)
  • 「いかつい」ってあほなゆとりの子がよく使うフレーズというイメージ(主にハッシーのせいで)。
  • 幼稚園の時は金のメッシュだった山田様。やっぱ、親はDQNなの?
  • 黒髪が落ち着く山田様。

森本:でも、みんな変わったよね。ゆうとくんとか、すごく子供だったもん、デビュー当時。
山田:ああ、な。
森本:あと、けいとの短髪?
山田:うーん。あいつはいつも短髪だから。
森本:ふふ。知念くんも変わってたよね。
山田:知念はすっごい大人っぽくなった!おと、あん、えーっと、背は伸びてないんだけどー、あのーなんつーの?顔がシャープになって……女の子らしさがあったかな、あん時は。デビュー当時は。でも今はなんかもう……。
森本:男?
山田:男、男らしくなってきたっていうか。同い年だけどね。
森本:うん。
山田:うん、なんかそう思うことが、最近多い。

ゆうとりんを「子供」と言い放つ当時小学生のもったん(笑)けいとの短髪とか、むしろ変わってないとこだろ。知念様のことになった途端、猛然と語り始める山田様。な、なにごと?知念様に弱みをにぎられてて、「ラジオで僕の話題を出さないと、山ちゃんの秘密を生放送でバラすよ(にっこり)」とか言われているんじゃなかろうか?そんな腹黒な知念様かっこよすぎるハァハァ!!!!とよく分からない妄想にとりつかれるくらい、山田様が知念様について語る勢いがすごくて、ちょっと怖かったです。

森本:みんな、変わったよね〜。
山田:変わったよ。
森本:2年っておっきいね!
山田:ふふふ。お前の口から、そんなことが出るとは思いませんでした!ぼくは!

ものを知らないと思いきや、妙に老成したところのあるもったん。現在、気になる異性ナンバー1です(照)

山田:ハンドボールってな〜あに?……あっ!
森本:みやざきだいすけ!!……やった!!
山田:いや、別にクイズじゃねーし。
森本:あれかぁ!
山田:あれね!知ってる知ってる!
森本:全然!オレ、全然違ってたわ!

宮崎選手の写真でも出てきたのだろうか?名前は言えたのに、肝心のハンドボールをまったく違うものだと思っていたらしいもったん……。

山田:あのね、「VS嵐」で出させてもらった時、知念と。

山田様、また知念様トークですか!?と戦いた瞬間。「VS嵐」のハンドボールみたいなゲームでキーパーをやったけど、松本さんのボールがめっちゃ早くて、マジ加減なしだった、という話でした。松本さんがガチすぎてびびったそうです。知念様の話題は出なかったのが残念なような安心したような。

  • 真夜中のシャドーボーイ
  • ED