愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010(17:00開演・大阪城ホール・雑感)

興奮して早起きしてしまったので初日感想書きます。ネタバレ全開です。




なんか賛否両論がわき上がりそうな、むしろ否が多そうな今回のコンサートだけど、私は天国コンより好きです。だってJUMPなのに超踊るんだもん!しかも私の嫌いなファンサタイムが短いんだもん!でもJUMPコンからファンサを引いて良いのかという気はします。


  • バックは慎ちゃん、BIS、増田安田京本のえる、増田岸高田、ひぷほぷ、関ジュチビわらわら。
  • 新しいスケステができた。なんか横に細長い。
  • 外周なし、中央花道とスケステのみの不思議なステージ構成。
  • 慎ちゃんから始まるJUMPコン。ナカケン・ふうまも挨拶。
  • 1曲目が「勇気100%」でちょっと脱力。これ、1曲目に置く曲じゃなくね?
  • 赤いビニールみたいな新衣装に白い羽根。知念様の体が衣装の中で泳いでる感じは嫌いじゃない。
  • ってか、知念様、その外ハネは何?????いのちゃんの真似??????
  • 知念様はそのままが一番なのに(泣)でもかっこいい(泣)ってか知念様ならなんでもいい(泣)
  • 「情熱JUMP」キターーーーー!!!!これ1曲目でいいじゃん!これ1曲目にしようぜ!!!!
  • 花道横並びで前奏から踊ります。情熱JUMP踊る知念様はぁはぁはぁはぁ。完璧じゃないから、で小首を傾げなかったことだけが悔やまれる。
  • バクステで「Your Seed」、知念様が挨拶してたような。ユアシドをちゃんと踊る知念様とか無理。かっこよすぎ。
  • メンバー挨拶。「さんねんにねん、いちねんでーす!」
  • ダンスコーナー。知念様かっこよいよぉ!黒のベロアに金のモールみたいなのがついた衣装は超いまいちだけど!
  • ジャケットを着て、「真夜中のシャドーボーイ」です。今回は本当によく踊る!
  • 新曲は左目探偵の主題歌「瞳のスクリーン」、左目の前で指をチラチラさせる振り付けは知念様お気に入りのご様子。昭和テイストの歌謡曲で、愚民は好きです。
  • なんか曲から商業の匂いがしたので、CD出るんじゃないかな?最近、ラジオでフルで流してるから、カップリングは情熱JUMP、種類違いでMemoriesと予想。どうせ複数枚買うから、いっそ10種類出して下さい。
  • クリスマスがどーたらと高木が言ってた。
  • 高木「良い子にしてないとサンタさんは来ないんですよ」
  • 知念「じゃあ高木くんのとこには来ないね」
  • 知念様最高。
  • クリスマスソングメドレーでゆまたん&7WESTキターーーーーー!
  • 知念様が楽しそうに小島よしおをやってた。なぜ今更小島?でも知念様が楽しそうだから、そんなの関係ねぇ!
  • 知念様発信で重岡先輩もそんなの関係ねぇ。なにこの夢の共演!!!!
  • 花道から太鼓登場。乗ったり叩いたりして、「Chance to change」
  • またダンスコーナーがあったような。ゆうとりんがタップをする後ろで知念様が踊っていたのに地味にときめいた。
  • 「おおきくな〜れ☆ボク!!」を山田・有岡に歌わせるという究極のドS演出。3人+慎ちゃんでチビーズらしいです。
  • 背が小さいことを受け入れちゃう山田くんなんて、ただのまんじゅう(BYもったん)だよ!
  • 「慎ちゃんに背を抜かれるのも完全に時間の問題ですね」と完敗宣言をしているのに、なぜか異様にかっこいい知念様。
  • 春コンもそうだったけど、おおボクの前に背の小ささを淡々と嘆く知念様のかっこよさは異常。
  • 今回の問題作「ロミオ&ジュリエット」は知念様の独壇場。
  • 曲はまったく好みじゃないけど、全編通して知念様が「僕のターン!」という雰囲気に満ち満ちているので、この時間は大好きです。少クラでもやったみたいなので楽しみ。曲はまったく好みじゃないけど。あ、2回言っちゃった。
  • 「トビラの向こう」〜「スクール革命」で盛り上がってMCへ。
  • 「Memories」〜「FUTURE EARTH」〜「BON BON」
  • ジュニアコーナーはスノプリ〜ウィルビーオールライト〜ワンラブ〜愛なんだ。
  • 7WESTの「Dial Up」!!!!!!重岡先輩はぁはぁ。重岡先輩に電話したい。150番目の彼女になりたい。続けて「蒼い季節」
  • 「NYC」には山田・知念登場。白ジャケットに赤パンツのスーツ衣装。この衣装好き。今回、良い衣装はこれだけだな。
  • キスミベイベの知念様推せる。
  • 7コーナーは「utauta-u」〜「ワンダーランドトレイン」〜「GET!」
  • ワンダーランドトレインを聴けたのは素直に嬉しい。GETじゃなくて脳内ダンスがよかった……。
  • BESTコーナーはまさかの「Bakc In Time」
  • 有岡・高木・伊野尾で「時代は変わってB・E・S・T」なんて歌われたら泣くしかない。
  • 続けてまさかの「Just wanna lovin' you」、山田・森本・知念バック。
  • 山田様のジャスワナといえばお城!花道横で山田様のおへそに萌え泣きしたという青春の小箱に詰めていた思い出が美しく蘇った!
  • ジャスワナの知念様がひどかった。こんなに踊れてない知念様を初めて見ました。これ、バックにつくのが直前に決まったのかな?バック時代にジャスワナを飽くほど踊っている山田森本と比べると、知念様の振りの入っていないっぷりがひどかった。自分でも苦笑気味だったので、20日には改善されていると信じてます。サビはほぼ完璧でした。
  • そして「ス・リ・ル」へ。途中から薮パネル登場(笑)
  • JUMPバンドから「チュウは二度目さ」〜「FLY」
  • ありーたんがマイケル・ジャクソンに触発されて書いたらしい環境問題についての作文を突然読み始める。なんぞ??
  • つーわけで「Born in the Earth」
  • この赤チェックのジャケットはかわいかった!新衣装で唯一推せる!首もとのリボンはBESTが青で、7が黄色。
  • Dreams come true」はDreamsが複数形なのが良いなぁといつも思います。
  • アンコールは「Ultra Music Pewer」「冒険ライダー」「OUR FUTURE」
  • タブルアンコで「瞳のスクリーン」でした。