愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010(16:00開演・大阪城ホール・雑感・MC)

内容メモとMCメモ。



  • 瞳のスクリーンの時のパンツがなぜか紫にマイナーチェンジ。
  • 「NYC」のキスミベイベー、1回目は知念様は駆け寄ろうとしたけど、思いのほか山田くんまでの距離が遠くて間に合わず。「いっけね!」みたいな顔をしていた知念様がかわいかった。2回目は最初から近くにいて、山田くんの肩にちょこんと顔をのっけてました。
  • 作文が素晴らしすぎるので、有岡くんを「文部省推薦ジャニーズ」と呼ぶことにした。
  • ボーンインジ〜でゆうとりんと知念様がひげダンス。超可愛い。
  • アンコールでツアーTシャツを着るようになった。
  • おかげさまで知念様のわきを見ることができました。きれいきれい。
  • ダブルアンコはロミジュリ。この曲は問題作だと思っていたけど、普通の衣装で歌っていると割と普通の歌のように思えたので、問題なのはあの真っ白な衣装なんだろう。知念様はよくお似合いなんですけど……。
  • MC
  • いきなり失敗が2つあった、と話し始める八乙女くん
  • 情熱JUMPでありーたんが靴を持って花道を走っていた。
  • よく見たらゆうとりんが靴を履いてなかった。
  • ありーたんが踏んづけたせいで、ゆうとりんの靴が脱げたらしい。
  • すまんと謝るありーたん。
  • あと、太鼓のシーンで山田くんのバチが折れた。
  • 山田「太鼓って力強く叩くもんでしょ?」
  • 「それってあれみたいなもんじゃない?」と突然ドラムの専門用語で話し始めるゆうとりん。
  • 山田「いや、よく分かんねーし……」
  • ゆうとりん……。
  • そういえば光くんと知念はこないだ誕生日だったね〜という話。
  • 八乙女くんの誕生日は薮くん以外のBESTで祝った。
  • 高木がサプライズでケーキを用意していたことを知らされていなかった伊野ちゃん。
  • ありーたんは知ってたのに、ケーキが来る5秒前まで教えてもらえなかった伊野ちゃん。
  • 八乙女くんのサプライズのはずなのに、伊野ちゃんにとってもサプライズだった。
  • 伊野ちゃん……。
  • ケーキが出てくる前、にやにやしすぎて八乙女くんに怪しまれていたらしいありーたん。
  • みんな光にプレゼントをあげたのに、一人あげていない山田くん。
  • 八乙女「去年はもののけ姫とトトロのDVDくれたのに……」
  • ドラマで忙しくて……ともごもごする山田くんはかわいかった。
  • 光が知念様に水の入ったペットボトルを投げていた。
  • 知念様の飲んだ水をなぜか飲みたがるゆうとりん。回し飲みとかどこの女子高生?
  • 結局ゆうとりんは、すぐ後に自分用にペットボトルを取りに行ってました。
  • シーラブを初日に八乙女・山田・知念で見に行った話。スク革の撮影後にでも行ったのでしょうか?
  • 行ったけど、役名も分からないくらい最後の方しか見られなかったとのたまう知念様。
  • 薮くんは楽屋が一人でさみしいらしい、という伊野ちゃんのタレコミ。
  • JUMP日替わりで毎日行こうぜ!
  • 知念「誕生日が千秋楽だから、その日にも行きたいね。お祝いしたいね」
  • 今回は本当に知念様が真面目にMCしてますね。
  • その合間にゆうとりんにもかまってあげてて、かっこいいったらありゃしないです。
  • 薮くんいないから、いま誕生日プレゼント決めちゃおうぜ!という流れに。
  • ちなみに知念様は誕生日に薮くんから山本高広さんのDVDをもらった。
  • 伊野ちゃんは変な妖怪の人形2体。夜中、伊野ちゃんの部屋で不気味な光を放っているらしい。
  • 光はルパン三世のフィギュア。
  • 薮くん、全体的にチョイスがフリーダムすぎ。
  • と、いきなり水を噴き出すゆうとりん。
  • 伊野ちゃんの「不気味な光を放っている」がツボったらしい。
  • 沸点低すぎだろ、とつっこまれる。
  • 薮くんの誕生日プレゼントの話。
  • 知念「もうすぐ二十歳だから、スーツとかは?」
  • でも普通スーツって自分で買わない?(「自分で買うね」と伊野尾)
  • 山田「薮くん、その場で『ありがとう、でも俺着な〜い』とか言いそう」
  • 言いそう(笑)
  • 伊野尾「じゃあネクタイ?」
  • 「お前、ほんとテキトーだな!奥さまかよ!!」と罵られる伊野ちゃん。
  • じゃあ指輪?とかなんかグダグダになってきた。
  • サッカー関係でよくない?
  • サッカーボールにみんなのメッセージを書いて渡そう!
  • サッカーボールをぱかっと開けたら、中に小さいJUMPが入っててお祝いするようにしたい。
  • 折角まとまりかけていたのに、光の無駄なボケのせいでグダグダに。
  • なんか高木の話になってた気がするんだけど、なんだっけ……?
  • 写真集の話。
  • 有岡くんは完全に気の抜けてるショットが3枚くらいあった。
  • 山田くんは寝てる写真ばっかりあった。
  • 高木「DVDの最後の薮くんが面白いから見て!」
  • 写真集特典DVDの話。
  • インタビューでもったんは「入ったとき、小6だった」という話しかしてない。
  • 森本「それしか浮かばなかったんだよね〜」
  • シーンとした部屋で、大人がたくさん見ているなかで撮影したから結構緊張した。
  • 「大人がいっぱい見ていた」という部分をなぜか強調する知念様。
  • 岡本「DVDと言えば、東京ドームで泣いたシーンも入ってるよね」
  • 圭人は自分が泣いてるシーンを見て爆笑したらしい。
  • 確かにあの圭人はおかしい。
  • 圭人は怒るとなぜか泣いてしまうので、うまく怒れない。
  • 空港で、ギターを機内に持ち込めず泣きそうになる圭人。
  • BESTに慰められ、余計泣きそうになる圭人。
  • 大人っぽく見えてもセブンなんですね。
  • 慎ちゃん映画の宣伝。
  • 7WESTコンを宣伝するゆまたん。
  • 知念「コントとかもあるんだよね?優馬面白いもんね〜」
  • トークのフォローをしつつ無茶ぶり。飴と鞭を同時に浴びせかける知念様かっこいい。
  • 「あのーそのー僕らを……」「温かく?」「そう!温かく見守って下さい!」
  • 「温かく」という言葉すら出てこないゆまたん推せる。
  • JUMP軍手プレゼントの告知。
  • 八乙女「僕たちが推薦して選びますので!」
  • 伊野尾「推薦じゃなくて、抽選でしょ。推薦してどうすんの?」
  • 伊野ちゃんのつっこみはMCの良いスパイスになってました。