愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

拍手のお返事

月末が終わった……。月末が訪れるたびに、「今度こそなに事故が起こるのでは……」とびくびくしているんだけど、なんとかなるもんですね。久しぶりに食べても食べても痩せていくくらい忙しかった。
って、こういうこと書くからいけないんでしょうが、あの、なんか、気を遣わせてしまったみたいで、本当に申し訳ありませんでした……。メッセージを下さった方の優しさに泣きました。本当にすごくすごく嬉しかったです。
ここ10日分くらいのお返事をさせていただきます。拍手からのメッセージって、あんなに長文が書けるようになったんですね。それに一番びっくりした(笑)




>1/19 11:02&1/22 11:56の方(真紗子さま)
セットにしてしまってすみません。熱いメッセージありがとうございました!いま湯川秀樹博士の著作を読んでいるところなので、中間子理論を自分なりに噛み砕けたら「中間子としての知念様」について書くと思います。ただ、私は根っからの文系人間なので、噛み砕けずに終わる可能性も高いです……ので、あまり期待はしないでいて下さい。でも、こういうリクエスト(?)みたいなことを言われたのは初めてなので嬉しかったです。お気遣いまでいただき、ありがとうございました。真紗子さんのメッセージがとても面白かったので、むしろ真紗子さんの妄想をお聞かせ願いたいです(笑)
しかもKCにまで反応してくださってありがとうございます!KCいいですよね!全然供給ないですけど!!ジャニショで買った同じ衣装の圭人と知念様の写真を並べてうふうふ言ってたら、友人に「典型的マイナースキーの行動wwwww」と言われたのが悲しかったです……。私は知念様の素晴らしさに気付いたのがごくごく最近なので、ただでさえ少ないKCラジオも全ては聞いたことがなく、少しだけ持っているラジオを繰り返し聴いては「ああやっぱりKC最高だぜ……」とひっそり悶えておりました。頭の回転が速すぎるせいか、若干せっかちな感のある知念様が、圭人のまったりムードにあっさり取り込まれてしまっているのが、すごく興味深いです。やっぱり、基本的に知念様は長いものには巻かれたいタイプなんだと思うんです。でも、知念様を巻けるほど長いものがないから、巻きにいってしまっているんだと思うんです。そんな知念様を巻けてしまう圭人が大好きです。って、なんか何の話をしているのかよく分かりませんね。とにかくビバKC!!
本当にありがとうございました。あと、拍手からでももちろん構わないのですが、メッセージが長くなるようでしたらメール下さい(笑)


>1/26 01:30の方
こんにちは。こんなに平成へ傾倒することになってしまうとは自分でも思っていませんでした。周りのヲタクたちも、「知念様かっこいい」しか言わない私を生温かく見守って下さっています。本当にありがたいことです。左目主題歌の話を書いた後に「そういえばエイトって、ドラマの主題歌なくね?」と思っていたのですが、もしかしてエイトファンの方なのでしょうか?エイトってないですよね?ロボッツ忍たまも、エイトメンは出てないですもんね。ドラマの最後にユニット曲が流れる瞬間の感動は筆舌に尽くしがたいです。コンサートで何回も聴いて、Mステでも披露されて、そらで歌えるくらい聴き慣れていたはずの歌に感動するとは夢にも思いませんでした。ドラマのクライマックスに流れた瞬間、あの曲に命が吹き込まれたような気がしました。ただのアンパンがアンパンマンになったぐらいの衝撃でした。あなた様にもそういう時が訪れることをねがっております。


>1/27 12:45の方
シンプルだけど、すごく嬉しい言葉でした。メッセージを見て、疲れている自分に気付きました。ありがとうございました。


>1/28 07:54の方(大ちゃんファンの娘さんのお母様)
以前もメッセージをいただいたことがありますでしょうか?(勘違いだったらごめんなさい。)そうそう!あのラジオのあと、私もじゃんぷっこたちの星座を調べたのですが、おひつじ座が多いんですよね。そう思うと、私もじゃんぷのメンバーになれそうな気がします。え?無理?あ、そう……。中高生の言葉の知らないっぷりには驚きますよね。もったんと同い年のいとこと話していると、自分も中2の時はこんなに馬鹿だったんだろうか?と結構本気で悩みます。しかも知らないことをまったく恥じないのがすごい。とりあえず「おしゃれより、日本語を学べ!」と、知念様ばりに調教してます。


>1/28 17:18の方(まるまる様)
こんばんは!私もまるまるさんのラジオレポを楽しみに読ませていただいておりました。私は、なんというか、思い込みが激しいので、他の方の視点のレポを読むと色んな発見があって楽しいです。みんなもっとラジオ感想を書けばいいのに。ラジオは燃え尽きたとのことなので、YC話をこれからもお願いします。YCは知念様ファンの必修科目だと思うので、まるまるさんのところで勉強しています。あと前髪!前髪大事!個人的にはもう少し太っていただきたい!私も次のMステではロミジュリ〜瞳スクのメドレー希望です。若いうちは羞恥でいいじゃない。知念様の「ジュリエーーーット!!」を生放送で日本中に見せつけてやればいいと思います。山田くんの「アイ・ラビュー」ばりにやりきることでしょう。


>1/29 12:07の方
「感想こみで」とわざわざ言ってくださって、ありがとうございます。本当は私の主観なんて交えず、ひたすら書き起こしをするのが理想だと思っているのですが、一時期やってみて仕事との両立ができないと断念しました。試行錯誤した結果、今のような形式になったのですが、これはこれで楽しいと思って下さる方がいると思えば、励みになります。本当にありがとうございました。




どの方も労りの言葉をかけて下さるのが印象的でした。本当に本当にありがとうございました。ラジオ感想はあくまで自分のために書いているものなので、たぶん何も言われなくても書き続けると思うんですけど、少しでも楽しみに思っている人がいると思うと、楽しくがんばれます。ただ、ラジオ感想を書くと、他に書きたいことがあっても書けなくなってしまうというのが目下の悩みです。1日が48時間あればいいのに……。