愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-02-04 岡本・中島

先日C様&某さんと飲んでいた時に「日記のタイトルを変えたい。もっとかわいくしたい」と話していたら「『ぼくと結婚しなよ』がいいと思う」と言われたのでつけてみました。萩尾望都先生の超名作『11人いる!』の名台詞であり、いま圭人に言われたい台詞ナンバーワンです。
1月はかなりがんばって更新をしていたのですが、今月は既に仕事がヒデアキ(2幕)状態*1に陥っているので、たぶんしばらくがんばれません。テレビも雑誌も何も見られていないし、見る気力もないのですが、そんな中でもラジオだけは毎日欠かさず聴いているので、特筆したいことがあったり、知念様の話題が出たりしたら、極力書くようにしたいです。
愚民的に圭人の好みのタイプは特筆すべきことだったので、ヒデアキ(2幕)状態な老体に鞭打って感想を書くことにした2週目木曜日。でも普段よりだいぶ手抜きです。ごめんなさい……。



  • OPトーク。「バレンタイン10日前ですよ!」という話題。
  • なんだ、その中途半端な話題。
  • 「意識したくないけど、そわそわしちゃうよね」という二人。
  • セブンとしてはガーナチョコを送ってほしいというゆうとりん。
  • 日曜だから気になる男の子の家でガーナフォンデュパーティーをしたらどうかと提案する圭人。
  • こういう販促コメントは知念様がお上手なんですよね……。知念様元気かな……?愚民は弱気……。はぁ。
  • 木曜日はお悩み相談。
  • 当たり前だけど「teenager」の発音が良い圭人。
  • 中島「かっけー!」
  • 岡本「何が?(笑)……やめろよ」
  • ああああああ圭人かっこいいいいいいいい。
  • 「毎日サッカーをしていたら、男子にもっと女子らしくしろと言われた。女子らしくない女の子ってどう思いますか?」というお便り。
  • 岡本「俺はぶっちゃけ男らしい女の子の方が好きだけどね」
  • 岡本「もう俺、ボーイッシュな子、いいと思うけどね」
  • 岡本「女の子っぽい子より、男の子っぽい方がなんか、喋りやすい感じがするよね」
  • 圭人はボーイッシュな女の子が好き!!!!
  • これは大事な情報だから1000回脳内に保存した!!!!!!!
  • そっかぁ〜〜〜〜圭人はボーイッシュなタイプが好きなのかぁ〜〜〜〜そっかぁ〜〜〜そっかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。
  • 愚民も会社ではまったく女扱いされないけど、それは私がボーイッシュだからなんだと思うことにしました。てへてへ。
  • ゆうとりんも「そのままでいいと思う」と言ってたけど、ゆうとりんは女の子には女の子らしさを求めるタイプだと思う。
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • EDトーク

*1:ともすると「もう無理だよ……もうできないよ……父さん!!」と叫びながら倒れてしまいたくなる状態。