愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

拍手のお返事

週刊のテレビジョンって売り切れるの早くないですか?水曜発売で土曜に見当たらないってどういうこと?私は基本的に土日しか本屋に行けないので、土日に手に入らないとそこで試合終了なんです。先週の日曜日、テレビジョンを買うのにどんだけ苦労したか知ってますか?本屋4軒、コンビニ2軒はしごして、3駅先の本屋でようやく見つけたんだから。それも最後の一冊だったから危なかった。日曜日、瞳スク30枚集めるために色んなCD屋を回って、カラオケでロミジュリ歌って、さて帰りにさくっとジョン買って帰ろうかな、と思ったらこの仕打ちですよ。驚いたわ〜彼の名はジョン〜変な一日ね〜とアマリアたん(@シーラブ)ばりにバニラアイスの歌を歌いたくなる日曜日でした。そういえば、ぴあだっけ?バニラアイスの歌を歌う知念様って素敵すぎませんか!?知念様はシーラブみたいな恋が理想らしいですけど、愚民もなんです!私が一番好きなジョージの台詞は「『魔の山』読んだ?」です。そんなこと気になる人に聞かれたら、トキメキすぎて胸が爆破する。知念様から「君はもう読んだ?『戦争と平和』」というお手紙が来たら、すぐに読んで返事出します。愚民はドストエフスキー派だからトルストイは読まないとか言ってる場合じゃない。知念様がトルストイがいいと言うなら、私もトルストイ派になる!!でも、知念様はドストエフスキートルストイより、チェーホフが似合うと思います。ロシア文学を読む知念様はぁはぁ。あ、私に『魔の山』を語らせたら長くなるから、覚悟して下さいね!参考図書として『ドグラ・マグラ』も読んでおいて下さい。
あれ、何の話だっけ?あ、そうそう、Nさんから山田くん切ないキャンペーンを実施するようにメールが来たから、ジョンとアンアンを買ってきました。今日は幸いコンビニでジョンを見つけました。これもラスト一冊。よかったよかった。で、山田くん切ないキャンペーンを実施って一体何をすればいいんだろう……?


とりあえず、拍手のお返事します。コメントもぱちぱちだけもありがとうございます。本当に本当に救われています。拍手のお礼画面の中身もそろそろ入れ替えたいです。




>2/28 23:49の方(きねさん)
その節はお世話になりました。いや、話の主眼はむしろそこです(笑)私はたぶん再放送で見ていたので、ペルシャはこの歌しか知らないし、正直内容もあまり覚えていないんですけど、「おしゃれめさるな」っていうフレーズが幼心にもあまりに意味不明だったので、鏡の前に座るペルシャの映像とともに脳裏にこびりついてます。大人になったら意味が分かるかなぁと思っていたけれど、分かりませんね(笑)


>3/1 00:43の方(setsu_uさん)
MORE読んでないです……。山田くんそんなこと言ってたんですか!?全然意味不明じゃないですよ!それはキャンペーンを始めざるをえない……!!突入しましょう!それをブログでもはてなでもサイトでも良いので書いて下さい。お願いします。ついったーは音信不通気味な友人の生存確認のためにアカウントをとっただけで、全然つぶやいてないです。私は溜め込んだ思いをまとめてぶつける方が性に合ってるので、はてなだけで十分みたいです。


>3/2 15:37の方(まるまるさん)
実はまるまるさんのところを見ていて、編み物を久しぶりにしようと思ったんです。手芸部カテ、もっと更新して下さい!!何ができあがるか、というか目的は一応あるんですが、まだ言えません(笑)って、もったいぶる話じゃないんですが。本当にKCはモリゾーとキッコロっぽいと思うんです!wikiの「性別は男性でも女性でもあり、またどちらでもないという設定。一人称は「僕」。好奇心旺盛な性格で、行動力もある」というキッコロの説明文を見て、ますます知念様ぽいと思うようになりました。キッコロ様と呼びたい勢いです。


>3/3 08:09の方(新規愚民担さん)
新規も何も、そんなもの好きな肩書きを名乗る方はこの世にあなた様くらいしかいらっしゃらないと思います。こんなこと言われたの初めてです。ありがとうございます。何も書けない時はせめて「知念様かっこいい」だけでも更新しようと思います。最近満足な愚民活動(笑)ができていない気がするので、がんばりたいです。


>3/4 07:47の方
自分の忙しさにかまけて、普段きちんと知念様の応援をできていない自覚があるので、ついついお金にものを言わせてしまう駄目な大人です……。本当は私が買った30枚のCDよりも、平成っこがお金を貯めてようやく買った1枚のCDの方が何倍も尊いと思います。お金はある人間が使えばそれでいいんです。でもこういうことをしていると、仕事もがんばろうと思えますよ(笑)笑っていただけたのなら、私がかいた恥も無駄じゃなかったんだと思えます。ありがとうございました。


>3/4 10:56の方
アクリル圭人……じゃなくて毛糸はカラフルだし、何より安いくていいですよね!編みっぱなしのモチーフをどうしようか悩んでいたのですが、そういう風にすれば楽しい上にエコですね〜。家に余っている糸でとりあえず編んでいたのですが、アクリル毛糸を少し入荷してこようと思います。かぎ針はかなりブランクがあったので、感覚を思い出すために毎日編んでいたんですが、やっぱり楽しいですね。編み図を見ていると、わくわくします。この頻度で編むことはもうできないと思うので一旦打ち止めにしますが、折角アドバイスをいただいたので、アクリル毛糸で編んだらまた写真載せます。ありがとうございました!


>3/5 00:29の方(SHIHOさん)
私も自分で並べた時はとりあえず拝みました(笑)本当にあほですよね……。手芸はですね、あれは原物は結構ひどいできばえなんです。性格が雑なので、最後の糸の始末とか超適当なんです……。だから小さい写真で載せてます。でも褒めていただけて嬉しいです。手芸強化週間は終わったのですが、なんか編んだらまた載せる……かもしれません。その時はまたよろしくお願いします!