愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ロマンチック知念様モード

『ガンバレッツゴー』における知念様の「グッときた」にグッときっぱなしで止まりません。きっと愚民の「ぐ」は「グッときた」の「ぐ」なんです。おはようございます、グ民です。
ってゆうか(BY.ガーヤ)、マジで名曲すぎる。作詞者が知りたすぎる。滝つ周辺の人っぽいよね、なんとなく(私の目は節穴なのでこういう推測はあたった試しがありません)。グッときたといえばロマモーですよね!代々木でガンバレッツゴーが披露された暁には、知念様に全力でヲタ芸を打ちたいです!!
とるに足りないと思っていた『輝きデイズ』(曲はともかく村野直球さんの詞はその名の通り直球すぎて、グ民的には物足りません。とか言ってガンバレッツゴーの作詞もしてたらどうしよう?いやまずないだろうが)も、スク革のパフォーマンスが最高だったのであっさり名曲になりました。一番分かりやすいアイドルと音楽の化学反応、視覚的効果が加わって化ける曲の典型ですね。
今日の契約地獄を思うと気が狂いそうですが、その時は知念様の「グッときた」を思い出してグッとこらえようと思います。今日も一日ガンバレッツゴー!!!!