愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-06-28 中島・知念

特にツボがあるわけではないけど書いておくと後々便利なのでラジオ感想。アルバム曲が流れ始めたYYラジオ2週目月曜日。



  • OPトーク
  • 知念「こんばんは!あっ言っちゃった〜」
  • 知念様の「こんばん原宿リスマス」という挨拶もゆうとりんほどじゃないけど結構な狂気を秘めている気がする。
  • 知念「なんかプール開きだそうですよ」
  • 完全にカミカミな知念様。
  • 知念「そんなのあるの?海開きだけじゃないの?」
  • 「プール開きなんて聞いたことがない」「そんなこと言わないし」と、なぜかプール開き全否定な知念様。
  • プール開きって言うよね?
  • ウォータースライダーとかぶっちゃけあんまりやったことない知念様。
  • ウォータースライダーで怖い思いをしたゆうとりん。途中でボートとはぐれて怖かった。
  • 「うんうん」と細かく相槌を打ちながら聞いてる知念様。普段からそうなんだろうな。
  • 平成レター
  • 「男子は社会(教科)が得意なイメージがあるけど、セブンの皆さんは好きですか?社会の中でも何が好きですか?」というお便り。
  • 知念様はお好きだそうです。1年の時の地理の先生が良かったらしい。
  • 先生によって変わるよね〜とゆうとりん。
  • あっさり終わった(笑)
  • 「リコーダーを忘れた隣の席の山本くんはどうしたか?」というお便り?
  • もはや「ぬ!」しか言わないゆうとりん。
  • 変な読み方の知念様。
  • 中島「お弁当のちくわを使った」
  • そういう答え、私は嫌いじゃないです。
  • ゆうとりんのちくわトーク長い。
  • 知念「その子だけクラリネット使った」
  • 知念様のアントワネット的発想きた!リコーダーがなければクラリネットを吹けばいいじゃない!かっこいい!
  • 知念「答え気になる?」
  • この言い方が小悪魔全開でグッときた。
  • 答え:給食に出たチーカマを出して吹く真似をした。
  • まさかのゆうとりんニアミス!
  • 中島「吹けないやつだったんだ」
  • なんかこのゆうとりんのコメントに笑った。食べ物を吹ける吹けないで判断する発想はなかった。
  • 知念「今度僕それやってみよ」
  • チーカマを吹く知念様ってなんかいやらしいですね……!
  • DREAMER

壮大だ……!サマリの2曲目あたり(1曲目は「SUMMARY」)で歌っているのが見えるようです。EDでも歌うかもね。もしかして結構サマリーを意識して作ったアルバムなんですかね?全然関係ないけど、「すまいるそんぐ」には「君だけのオリジナルのすまいる」という歌詞があると勝手に予想しています。

  • EDトーク
  • 今日からアルバム曲が流せて嬉しいね。
  • そうですね。