愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2010(8/11・12:00/16:00開演・JCBホール)

山田くんの麻呂化(顔を動かす時に首だけじゃなくて体ごと向く)と、ヒロミの圭人愛が気になったサマリー。ゆまたんはもういなかったけど、帝王(慎ちゃん)はいました。



  • 1部では圭人がまたサラサラヘアーで結んでてかっこよかった!!別にずっとこれでいいのに!!途中からは髪の毛全部結んでた。かっこいい!!2部では普通に盛ってて残念。
  • 登場シーン、せり上がってる山田くんを見上げているゆうとりんの笑顔がすごく印象的。本当に素敵な笑顔だと思う。
  • DREAMER、毎回律儀にマイケルポーズをとるゆうとりん。このゆうとりんのことを「ドリーマイケル」と勝手に呼んでる。
  • 太鼓、辛そうだな……。知念様が時々山田くんの腕をぎゅっと握っているのになんかグッときた。
  • あけびに対して今日は向かい合って胴を撫でてあげてた。今日はアメモードな知念様。すぐセカンドバッグになってたけど。
  • このシーン、みんな暑そう。普段そんなに汗をかかない知念様すら暑そう。圭人とか汗だくだし。誰よりも暑そうなのは高木だけど。
  • 1部、ラスクがターンをしなかった。そういえば最初はお座りもさせていたのに、あまりに言うことを聞かないからお座りは省略するようになりましたね。あそこで「Rusk,sit!Sit!Oh,No BURU-BURU……」と言う圭人が好きでした。お座りせずにのんきにブルブルしているラスクに向かって、「NOブルブル」とルー大柴のような英語で対応する圭人がかわいすぎた。
  • お犬様縄跳び、圭人とゆうとりんが肩を組んだり、薮くんが山田くんの肩に手を置いたり仲良し。最近、知念様はこういう場面にあんまり加わらない。「二人が仲良くしているのに割り込むみたいでいや」とか思ってるのでしょうか。
  • ユアシド、本当にヒロミと圭人の仲が良すぎて嫉妬。圭人の登場を客席に背を向けてまで見守ってるヒロミなんなの……。ソロの時もずっと圭人を見てるよね。圭人も歯を見せて笑ってるし。なんなの……。
  • 知念様がラブパレードでフライングしている時も、並んで座って楽しそうにしているヒロミと圭人。ここ、元々は圭人が一人で座ってスタンバイしてて、あとからヒロミが出てくるはずだったのに。ぴったりくっついて座っているのが何とも言えない。知念様は二人のラブパレードを演出なさっているんですね……。
  • With Loveの「With Love」のところでここぞとばかりに圭人を見るヒロミって本当になんなの……。
  • 空港、知念様は携帯をスカウターみたいにして、高田に見せつけてました。知念様もドラゴンボール好きなのかな?私はフリーザ編の悟飯ちゃんが好きですよ!
  • 今野先輩と新藤くん。1部は他のジュニアと話してる新藤くんを呼びつけて「お前、あれやれ」みたいな感じでラジカセのセットを指差す今野先輩(今までそんなことやったことない)。 とまどい顔でラジカセのところに行って適当にボタンを押して帰ってくる新藤くん。戻ってきたら、歌が始まったので踊る。曲が止まったところで向かい合い、今野先輩を指差す新藤くん。 新藤くんの指を握り潰して握りこぶしの形にさせて、自分のげんこつで新藤くんの手を真顔で殴る今野先輩。今野先輩の真顔が怖い。
  • 2部は特になかったけど、新藤くんが色んなジュニアにからみにいってた。でも結局一人でいる新藤くん。今野先輩はそのへんに座ってたかな。この2人の青春ストーリーから目が離せなすぎる。
  • NYC、ゆまたんがいなくなったのでキスミベイベ一回バージョンに戻った。どんどん短くなっていくサマリー。1部は自分のほっぺを指差して知念様にキスさせる山田くん。でも1部でキスミベイベが1回しかないことに気付いたのか、2部では自分から行って知念様の頭を抱いてキスするバージョンにしてました。ゆまたんほどは引かない知念様。たぶん知念様は山田くんが気付かないギリギリのラインで山田くんに引いてる(結局引いてるんだけど)。
  • 客席登場、知念「ミッドタウンでテクノカットにしてきます!」薮「駄目」知念「じゃ、モヒカンにしてきます」薮「お前はそのままが一番だよ」知念「そう?」
  • ありたんの客席登場、ゲストに来ていたThey武道を紹介。
  • 有岡「JUMPでは誰が好きですか?」山本「山田くん」
  • 薮「高橋は現地の人だな」有岡「こう見えて、高橋くんと僕は同い年なんです」客席「えーーー!!!!」
  • そういえばサーカスの設営って出演者の方がしているんですね。ホセ(赤)はじっと見てるとお手振りをくれます。たぶんこの夏、誰よりもホセからファンサをいただいています。握手もしたしな……。
  • GET!!、「答えは遠くてまだ少し不安だけど」の部分を圭人と知念様の2人で歌っていることに今まで気付いてなかった!!いや、モニターに2人しか映らないなぁ素敵だなぁとは思っていたんだけど、本当に2人しかいないのね。こんな重要なことを見落としていたなんて……。
  • 10日の2部から突然始まった薮くんの反戦メッセージは何なんだろう?
  • 個人的にはアイドルが直接的に反戦について語ることは好きじゃない。アイドルは平和な時にしか存在できないものだから、彼らが笑っていること自体が平和の象徴になる。だから語る必要はない。アイドルは「Hey!和」くらいのノリで平和について言及すればそれでいい。ってゆうか(BY.ガーヤ)、「Hey!和」最高!!
  • アンコの勇気100%、相変わらず慎ちゃんべったりの知念様。山田くんも途中で慎ちゃんの頭を撫でてたりしてたような。
  • はける時も全力な帝王(慎ちゃん)、超かっこいい!!