愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2010(8/15・12:00/16:00開演・JCBホール)

2部のKCにすべて持って行かれた。素敵だった……。これで私の夏休みはおしまい。怒涛のサマリー期間も終了です。あとはまったり行きます。さみしい……。



  • 1部は圭人がサラサラヘアーだった!1部の途中で盛ってたけど、2部もサラサラに見えた。サラ髪圭人かわいいかわいい。
  • ああああしかも1部では知念様が圭人の方見て笑ってた!圭人も笑ってた!わーいわーい!まぁ一瞬ですけど。
  • 昨日、知念様のハイタッチが珍しいとか書いたけど今日もしてた。え、珍しくなかったりする?光、高木、ゆうとりんだっけ?高木はあやしい。で、一番後ろにいるもったんだけはスルー。知念様がというよりもったんがスルー。
  • サマリーの最後にステージ前方の集まるところで圭人こけた。この時に隣にいた知念様の反応が見たかった……(ちょうど見えない席だった)。
  • DREAMER、ドリーマイケル(この曲でマイケルの物まねを異常な律儀さで続けるゆうとりん)のことが知念様は大好きですね。いっつもにこにこ見つめて、ゆうとりんもお手振り(笑)を返してあげている。
  • あけび、1部も2部も容赦なくセカンドバッグ持ち。そんな知念様かっこいい!!1部では圭人と2回くらい笑い合ってた。わーいわーい!まぁ一瞬ですけど。
  • 1部、中国コマの糸が絡まって直せず、「たはっ」と笑ってごまかしてはけていく知念様。アイドルは笑って誤魔化すことも芸の一つになりますね。
  • ユアシドの自分のソロパートを圭人を見つめながら弾くヒロミ。ほんとなんなの……。
  • 空港シーン、今野先輩が腕立て伏せをするような感じでうつぶせで寝そべって、その上から手をかざす新藤くん。この時の新藤くんは楽しそう。1部も2部もやってた。それから起き上がって、新藤くんの肩を押して、舞台奥まで押しやる今野先輩。1部ではそのへんに無理矢理座らせて、自分だけ先に戻る今野先輩、2部では本当に奥の奥まで押して、やっぱり自分だけ先に戻る今野先輩。戻ってきて隣で踊る新藤くん。向かい合って指を差し合うところでは、今野先輩が新藤くんの指を曲がらない方向に曲げようとする。あれ、見てるだけでも痛そうなんだけど、そのあとちょっと満足そうに新藤くんが踊り始めるからいいのかなと思う。今野先輩は割と真顔気味。怖い。
  • NYCのキスミベイベ、1部は頭を両手で軽く押さえて迫る山田くんとエビゾリ状態の知念様。2部は逃げられないようにか両腕でがっちり囲んで迫る山田くんと棒立ち状態の知念様。ここまで無言の拒絶をされてもなお迫り続ける山田くんは本当にすごいと思う。涙なしでは見られない。
  • まめしば歌うゆうとりん。
  • 知念様客席登場シーン、セントラルパークは日本で言えば代々木公園みたいなもん?という薮くんの質問を受けて、1部「いや、小金井公園かな?」、2部「いや、芦花公園くらいかな」、マニアックですね知念様……。あと知念様はヤフー知恵袋で調べたとおっしゃいますが、知念様が話すセントラルパークの情報はウィキに載ってます。
  • ありたんがファンの子と絡む時に、ファンの子が作った手作りバッジを薮くんに見せた時の薮くんの「冷蔵庫に貼れそう」というコメントが最高に薮くんって感じで最高だった。
  • サーカス、パンツは短めのボクサーですね、きっと。あと2部ではスパッツがずりあがっててなんかいやらしかった……。
  • アンコ、1部は高木と絡むくらいで特に何もなし。シャツはちゃんとはだけてた。2部ではボタンを締めて出てきたけど、ゆうとりんとふざけている時に「バッ!」とはだけてた!アジアの夜ばりに!知念様の夜!!
  • 勇気100%の「たとえ〜さみしす〜ぎる〜」のところがなくなってた。どんどん短くなっていくサマリー。山田くんがこの場面でさみしすぎるからやんなくなったのかな?(絶対違う)
  • 2部で、私がずっと夢に見ていたリアルが!!(BGM:REAL DX)
  • 山田くんと圭人が肩を組んでいるところに知念様がてくてく歩いて行って、知念様にしては珍しい方向に歩いて行くなぁと思ってみてたら、一人になった圭人に肩を組みに行った!!で、何かを耳打ちする知念様。知念様の腰に腕を回して、知念様に耳打ちする圭人。二人ともにこにこしていてかわいかった。知念様、そんなに言いたいことがあったのかな?あああああかわいかった!!!!
  • 最後に舞台下に入った時も、わざわざ圭人の方に行って肩を組んでた。知念様から行くって本当に珍しい。というかKCが珍しすぎる。なんか知念様かっこよかった。
  • 昨日と今日の知念様はなんだか開放的でした。かっこよかった!!