愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

胸さわぎマーガレット

今日はもうとっくに21日なわけですが、私の頭ではまだ20日の興奮が続いています。皆さん、20日発売のマーガレットはお読みになりましたか?知念様の6ページ巻頭グラビア!私は前日の夜から楽しみすぎて5時まで眠れず、朝10時に「マーガレット様を一刻も早くお迎えにあがらないと!!!」と家を飛び出して近所の本屋に駆け込んだのですが、開店直後でまだマーガレット様が陳列されておらず、本屋内を5周くらいして30分待ったものの一向にマーガレット様がいらっしゃる気配がないので、店員さんに直撃して裏から出してもらいました。アラサーのスッピンGirl(もうガールじゃないけど)が発売日の朝からマーガレットに必死になる姿は冷静に考えると痛い以外の何物でもないのですが、モラルならもうたくさん!ってタッキー&翼も歌っているので、私も好きなものに関してはモラルなんて考えないことにしました!!そんな恥ずかしい思いをして手に入れたマーガレット様、まさに開いた瞬間、重力よさよ〜なら〜愛のらせんがスパイラル!!な素晴らしい内容でございました!ぶっちゃけ、マーガレットコミックスなんて絶愛しかしりません。絶愛は確か「since1989」だったと思うんですけど、知念様があまりに素敵なので、私の中で知念様への「絶愛-since2010-」が始まりました!!!21世紀に始まる絶愛!!
いや、お写真も可憐かつキュートでとっても素晴らしいのですが、何より衝撃的だったのは知念様の過去2年間のお誕生日の過ごし方でした。私がお誕生日のKCラジオを待ち望んでいたのは、この2人はたぶん実際のお誕生日はお祝いとかはしていないだろうから、せめて仕事で強制的に言わされる「おめでとう」だけでも聴きたい!という切ないおたく心の発露だったわけですが、実際にお祝いしていたとは……OH NO!というわけで、昨日はマジカルサマー(いつかのサマスペ@松竹座)のアルバニー(シートン様でも可)のごとく「マーガレット様ーーーーー」と叫び続ける一日だったのですが、興奮する一方ですごく引っかかったこともありました。それは知念様の「たまたま一緒にいる」という言葉で、最近私の中で「知念様と圭人はどちらが庇護の対象なのか?」ということが気になっていたのですが、このインタビューからその答えが導き出せるような気がしました。この件についてはもう少しちゃんと考えてみようと思います。いや、興味深い。


あと、この記事とは全然関係ないんですが、明日からやれたらアンケートをやりたいです。回答してくれた方へのお礼をどうしようか考えていて、友人には「答えてくれた人にだけURLを教えて知念様おめでとうネットラジオをやりなよ!」と言われたのですが、こんな日記をワールドワイドウェブにのっけているだけでもとんだ羞恥なのに、そんなことシャイガールの私には無理だし、聴く方にとってもそんなのむしろ嫌がらせだろ……。聴きたい人が100人くらいいたら考えます。
というわけで、これから岡本健一さまの舞台に行ってきます!楽しみ!