愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

あしたのために(KCの)

毎日何かしら更新したいという舌の根も乾かないうちに早速更新できていませんでした……初期丹下段平のごとく朝まで飲んだくれていました……というわけで日付詐称で更新しておきます。

愚民は「あしたのジョー」が大好きなので、過去に何度か台詞を引用させていただいているのですが、先日ジョーを読み返していて重大なミスに気付きました。このエントリ(id:ariyoshi:20100112:1263275335)で引用した台詞、丹下段平の台詞だと書いていたんですが、実際には西の台詞でした……。今更ですが修正しました。すみません……。

最近は雑誌のときめきホームラン率が高くて、特にNYC露出の知念様の美しさに戦きすぎてまだ買えていないのですが、まず言及しておきたいのがなんといってもウインクアップです。圭人と知念様のツーショット!!!おおおおお。

去年の今頃、知念様は等身大の「ちねんゆうり」とアイドルの「ちねんゆうり」の間で少し揺れ動いているような気がして、知念様を見るたびに切なさの無間地獄でのたうちまわっていたのですが、ある時期から(特にサマリーが終わってからは)アイドルとして完全に吹っ切れたみたいで、「知念様かっこいい」が口癖だった私にさえ「こ・これは……か・かわいい……」と言わしめるくらいかわいいことが多くなりました。特にメンバーとの絡み写真における知念様のアイドルぶりぶりっぷりが本当に素晴らしく、NYCにいたっては幼女とみまごうくらいいたいけなかわいらしさを発揮なさっていて、一緒に写るメンバーによってかわいさの種類を使い分ける知念様が、料理によって包丁を使い分ける職人のごとくむしろかっこよすぎて、その至高の自己演出能力を内包しながら17歳という素晴らしい季節をお迎えになった知念様に愚民はメロメロでございました。

そんなぶりぶりな知念様に慣れていた私にとって、ウインクアップは衝撃的でした。だって知念様が普通にかっこいいんですもん!!知念様って自分の役回りをものすごく正確に理解している方だと思うんですが、ウインクアップの知念様はそういう役回りをまとっていない気がしたんです。限りなく素に近い気がした。私はKCはずっと「友達以上メンバー未満」だと思っているのですが、たぶん知念様って圭人のことをアイドルの仲間としてよりも、友達として見ている部分の方が多いんじゃないかと思うんです。これは知念様の中にアイドルとしての自我が芽生える前に仲良くなったことが原因だと思うのですが、そのためウインクアップのKC写真にはアイドルとしての役回りを演じていない知念様がいて、すごくすごくかわいいと思ったんです。「かわいい」を全力で演じる知念様はかっこいいです。素の「かっこよさ」を出している知念様はすごくかわいいです。私は圭人といる時の素でいる知念様がすごくかわいくて好きだから、KCが好きなんです。そういうKCの良さを切り取った素晴らしい写真だと思いました。ありがとうワニブックさま!!

なあ・・・・いまに丹下段平一世一代の執念のおそろしさをみせてやるぜ!



というわけで、10冊買わせていただきました。ありがとうございました。そして、KCのあしたのためにアンケートはがきをしたためました。28日必着ですので、まだ出していない方で、もしアンケートはがきを出す方がいらっしゃれば、「岡本くんと知念くんの写真が良かったです」と、どこかに書き添えていただければ幸いです。