愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP&勇気100%全国ツアー(5/5・13:00/17:00開演・横浜アリーナ・雑感)

6月29日にシングル発売決定。おめでとうございます!!
というMCの様子は別途まとめたいです。時間がないので取り急ぎ雑感のみ。



  • 1部、いないはずの圭人がいた。テストが思ったよりも早く終わっちゃったから来たそうです。なんと。
  • 情熱JUMPでは今日も山田くんは知念様に絡んでた。
  • ドリカムかな?2部にバクステで森本兄弟が肩を組んでいる姿にたぎった。
  • 瞳スク、1部が金鶴社長の立ち位置だったのでつい見てしまったんだけど、あの子勢いだけは誰よりもあるけど、ダンスはめちゃくちゃ下手だね!!!!なんかもう7割くらい間違ってたけど完全に勢いで踊りきってた。
  • 愛ing、最初にポーズを決めるところで1部は圭人が投げキッスをしていた気がするんだけど、2部ではジャケットをはだけるように変わってた。幻?あと5人5人で前後に分かれて手を繋いぐところは後列が気になってしょうがない。1部、いつもは立ってる圭人が今日は一緒にしゃがんでありたんと見つめ合ってた。2部では立ってたけどやっぱり圭人はありたんと楽しそうにしてた。この曲の知念様はにこにこしてていいなぁ。
  • ガンバレッツゴー、2部ではちょっとだけ知念様と圭人が目を見合わせてた気がする。本当にちょっと。どうでもいいけど、この曲はジュニアよりもがんばって踊っている自信がある!!!!!ジュニアになりたい!!!!!新藤きゅんのシンメになりたい!!!!!!
  • ありがとう、今日もKCは見つめ合ってた。見つめ合うというか、「イエー」と言う瞬間にお互い顔を上げて目を合わせる感じ。1部は圭人も知念様もにやっとしてた。2部は圭人の顔しか見えなかったけどにやっとしてた。知念様、高木とも目線を合わせてた気がする。
  • シャドボで見つめ合うありたんと知念様。「ちょっときてよチェリー」で薮くんのシャツをつまむ知念様は楽しそうでほっとします。
  • ジタバタ純情、「眩しすぎて見えなかった」のところで手のひらで目を隠す振付がすごく好きでした!!!!!もちろんジタバタする知念様も好き!!!!
  • ハイハイヒロッキーの衣装が変わった。白シャツ、黒のギラギラのベスト、黒パンツ。この衣装の方がファイヤビのギラギラ感が引き立って良いと思う。出てきてから手首のボタンを留める知念様がなんか好きでした。
  • Hey!Say!をちゃんと踊るのって結構レアですよね。これ、ありたんと高木も出ればいいのに。
  • ファイヤビ、腰回しはもちろん、一緒に膝立ちになって煽るところ(通称藤ヶ谷祭り)まで知念様がやるようになってて、もうどうしたらいいのか分からなかった!!ジタバタおたく!!でも腰の動きがつつましやかで、知念様だなと思いました。ここまでいかなくていいけど、もうちょっとセクシー系のダンスも見てみたいです。個人的には知念様に「情熱の一夜」をやって欲しい。少年隊、合うと思うんだけどなぁ。
  • ってゆうか(BY.ガーヤ)、ゆずさんも私もガーヤが好きすぎる!!「キャーーーー!!!!ガーーーーヤーーーー!!!!!」と叫びながらモニターにお手振りするおたく二人……。
  • Can do〜、転ぶフリはしなくなりましたね。やっぱり構ってもらえなくて寂しかったんでしょうか。
  • 世界がひとつに〜、「夢がある」の部分の山田くんの手話の間違いが直っていて安心。知念様はほとんど間違えなくなりましたね。間違ってちょっと止まってしまう知念様も人間っぽくて好きでした。
  • 1 for youの新藤きゅんがかっこよかったーーーー。新藤きゅんってかわいいのにダンスもうまくて素敵だな!
  • たまちゃんソロの神田の一人筋肉まつりが面白すぎてつい見てしまう。隣で踊ってるみゅうと笑ってるし。
  • それにしてもみゅうとかっこよくなった!!!!もう男だわ!!!!!
  • おおボク、北斗に山田くんも知念様も絡んでた。ほくたん大人気。2部の最後に山田くんが一瞬だけ知念様の髪を触っていた気がするんだけど、もう暗かったし気のせいかもしれない。でも、気のせいじゃなかったとしたら、あんな一瞬だけ後ろから、しかも暗くなってからしか触れない山田くん切ない……。
  • ジェントルズの知念様ってあの歌詞を演じているのかな?最初によぼよぼしているのは朝を食べてないダメな人を意識していて、急に元気になるところはビシッとキメてる超スーパーワークホリッカーを表現しているんじゃないでしょうか?知念様ってダンスと歌詞の意味をリンクさせて覚えるタイプらしいですし。ふざけているようで芸が細かい知念様かっこいいいいいいい。
  • おと、伊野尾コメントのオチ、1部「大ちゃんの軽やかなステップ」、2部「光のベース」
  • ユアシドで光が知念様のほっぺをつるんと撫でていることに今更気付いた……!!あの曲、踊るのに必死であまり見てなかった。
  • 山田くんに群がるファンがカンダタの集団に見えて、すごく気持ちが冷めた。大変だなアイドルって……。
  • ロッコ、1部はゆうとりんが持っていた色紙をわざわざわきに挟んで、知念様の頭を撫でていた。山田くんとは何もなし。2部ではゆうとりんは色紙で知念様の頭ぽんぽん、山田くんの背中にちょっとだけ触れる知念様。
  • 2部のダブルアンコがOverだったんだけど、アンコにするには辛気くさすぎだろ……!!某さんが「キンキコンのアンコールが雨のMelodyでびっくりしたことがある。あんな暗い歌なのに!」と言ってたことがあったけど、その気持ちが分かった。雨メロでアンコくらいないと思う。アンコなのに外周で踊ってる知念様は素敵だったけど。知念様って覚えたてのダンスはアンコだろうが踊るような気がする。
  • ロミジュリ、2部では「僕はロミオ」と歌う知念様を見つめるゆうとりん、「僕もロミオ」なありたんを見つめる圭人。ゆうとりんはそれから「よくできました」みたいな感じで知念様の頭をぽんぽんと撫でてあげていた。今回のコンサートではゆうとりんが知念様をねぎらうように頭を撫でてあげる光景をよく見る。なんだか癒される。2部ではセンステで一人ぐるぐる回ってる高木があほの子にしか見えなくていとしかったです。
  • Ultra Music Power(中継)
  • 情熱JUMP
  • 瞳のスクリーン
  • Dreams come true
  • ペアダンス
  • 真紅
  • 愛ing〜アイシテル〜
  • Brave Story〜ガンバレッツゴー!
  • to the Freedom〜score
  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • ユメタマゴ〜Dial up〜ジタバタ純情〜HI!HI! HIROCKY!!!(〜Hey!Say!〜FIRE BEAT〜よく遊びよく学べ〜勇気100%〜Can do!Can go!(中継)
  • 世界がひとつになるまで
  • 和メドレー
  • 心・技・体
  • ありたんとジャパハイと光の小芝居
  • Over
  • Paraiso〜1 for you〜ララリラ
  • T song 1〜Can Try〜(玉森ソロ)
  • パフューム〜麗しのBad Girl〜You&You〜おおきくな〜れ☆ボク!!〜みちしるべ〜DAYBREAK〜ジェントルズ〜君と僕のフューチャー〜森本ダンス〜おと〜Rain Dance
  • Your Seed
  • Chance to Change〜夢色〜スクール革命
  • 勇気100%(中継)

<アンコール>

  • Ultra Music Power〜Born in the Earth

<ダブルアンコール>

  • 1部Romeo&Juliet、2部Over

<トリプルアンコール(2部のみ)>

  • Romeo&Juliet