愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP&勇気100%全国ツアー(5/4・13:00/17:00開演・横浜アリーナ・雑感)

MCは別にまとめたいです……いやまとめる……!


  • 1部は圭人はいません。2部はいました。
  • 今日もUMPで知念様と圭人がぶつかってたなぁ。いや情熱JUMPだっけ?記憶があいまい。山田くんの知念様へのほっぺつんつんは今日もあった。
  • 情熱JUMP、「物足りないから〜」のところで人差し指と中指で階段を登る足みたいな動きをよく知念様がしているんだけど、今日は圭人もしていた。これって正式な振りの一部なのかな?
  • 瞳スク、ジャンプとジュニアの振りが違うんだけど、一番最後の「涙の跡を」の部分で、足を前に突き出すような振付をする新藤きゅんがかわいくてかっこよくてかわいかった。
  • 2部からドリカムで上着脱がなくなった。誰かTシャツなくしたんだろうか?んなわけないか。あれ、暑そうだから脱げないと大変そう。
  • YCでリフター。知念様を下から見上げるのが好きなので嬉しい。拝みたくなる(というか拝んでる)。
  • ペアダンス、1部は圭人がいないから薮くんとBISが一緒に客席を煽ってました。
  • 真紅、知念様の隣に圭人がいなかったことがさみしすぎた……。この衣装のインナーの質感のせいか、知念様の胸板が異常にご立派に見えます。
  • 愛シテル、1部は圭人がいないから光はペアの部分は一人。2部ではすっごく光がにこにこしていて、圭人が来て嬉しかったんだなぁと思ったら、圭人が鼻水を垂らしていたのが面白くて笑っていただけらしい(MCより)。でも、鼻水は光の照れかくしな気がする。5人ずつ前後に分かれて手を繋ぐ振りの後にしゃがむんだけど、圭人がずっとにこにこしながらありたんを見つめていたのに、ありたんはその隣のいのちゃんとずっとにこにこし合っててちょっと切なかった。でも静止する部分では圭人を見てあげてたらしく良かったなと思いました(でも1部では光のジャケットを持ちあげてたから、結局楽しく近くの人と絡めたらありたんはなんでもいいんだろう)。すごく今更ですけど、「無口なシャイガール」で内股でズボンをスカートのごとくつまんで持ち上げる知念様はとてもかわいらしいですね。
  • ガンバレッツゴー!の圭人パートは山田くんがやってたけど、そういえばブレイブストーリーはどうだったんだろう?ガンバレッツゴーする新藤きゅんかわいかったああああああああ。
  • 2部のガンバレッツゴーでは圭人が知念様の方を結構チラチラ見ていた気がします。「キュンとくる」のところですごくひっそりと圭人が知念様を指差していることに初めて気付いたかもしれない。
  • ありがとう、一番最初に静止しているところでいつもゆうとりんと圭人がにこにこし合っているので、1部は寂しかった。ゆうとりん、曲中でも変顔して知念様を笑わせたりしていますね。自由でなにより。2部はちゃんとKC見つめ合いありました。圭人がまぶしかったのか目を閉じていて、ぱっと開いた瞬間に知念様の方に顔を向けていました。冬ほどじゃないけど、今日も圭人はにやけながら「イェー」と歌ってました。
  • シャドボのフォーメーションが2部から変わった。バクステ行った後に両手に5人ずつ分かれて円になって踊っていたような。
  • ユメタマゴ、知念様の真後ろが新藤きゅんで、二人のかわいゆいダンスが同時に見られるのが本当に幸せ。
  • Dial Upのダンス好きーーーーーー!!!!最初のピポパポピのところ(電話をかける電子音?)のところでボタンを押す真似をする知念様が好きーーーーーーーーーー!!!!!
  • ジタバタする純情でジタバタする知念様が大好き!!本当にこれはABCがやってた時から大好きだったので嬉しい。今すぐABCを呼んでキューブ回させたい!!
  • あと日に日にファイヤビが完璧になっていくジャンプメンが素敵です。2部では腰回しまで知念様がちゃんとやってらして叫んだ。腰を回す知念様なんて……!!みんな頭回しが好きだな。一番大人しいのは本家のたまちゃん。2部では膝立ちになったたまちゃんがみんなを周りに呼んで一緒に頭グルグルしてました。みんなファイヤビ好き過ぎる。最後にドヤ顔でたまちゃんとハイタッチするありたん。ありたん、まるでキスマイの一員のようです。
  • そういえばキスマイに夏ツアーが決まったことを2部でしれっと発表していたけど、客席は誰も騒がなかった。ファン層違うんだろうな、キスマイとジャンプは。
  • Can do!、再びこけるふり。有岡・知念・伊野尾並びで踊ってるけど、知念様がこけそうにしても誰も反応してくれない。「ひとーり上手と呼ばないでーーーーー」と歌いたくなる。
  • よく遊び〜、2部では知念様が「紅白バージョンです」ってわざわざ教えて下さった。知念様やさしい!知ってたけど!本当にあの振付ぶりぶりぶりぶりで好き。17歳男子にやらせるにはサディスティックすぎる。好きだ……!!
  • 世界が一つになるまで、昨日はこの曲の前にも中継でだらだら喋ってた気がするけど続けてやるようになった。知念様の手話がすごく柔らかくて見ていると泣きそうになります。3日の夜に水餃子を食べながら「今日の知念様、水餃子みたいだった……」と言ってたら、一緒にいた人たちに「は?」みたいな反応をされたけど、知念様の手話は水餃子のごとく柔らかでつるんと飲みこめる風情だったんです……!!「夢が本当になるから」のあたりをよく間違えますね。知念様、基本的に手話苦手そう。
  • 和メドレー、2部で知念様アクロ失敗。私の記憶の中では知念様がアクロ失敗していたのって2009年5月の仙台のコンサートくらいしかない。頭から落ちたりしてないから大丈夫だと思うけど。でも珍しいなぁ。なんかの曲で振り抜けしてるのも見たし、お疲れなんでしょうか。
  • Over、歌も踊りも変。高木の「疲れた……」はなんか笑ってしまう。でもこの曲ってKC並びが多いんですよね!パート割も珍しく一緒。だから1部がさみしくてしょうがなかった。
  • ユーガッタモール見たい……。けど、エア圭人する知念様なんて見たら寂しすぎて泣いちゃうからやっぱりなくてよかったのかも……。
  • パフューム、1部で帽子を落としてしまう知念様。しれっと拾う様子がかっこよかった。これも圭人と並んでやる振りがあるから寂しかった……。ゆうとりんと帽子の下から見つめ合ってにこにこしているのがかわいい。こんなにかっこつけた曲なのに。
  • うるわしの〜、1部は圭人がいないからもったんもゆうとりんにはついてなかった。2部は今まで通り二人ともついてた。一緒にヒプホプもいたけど、昨日も付いてたっけ?
  • おとの伊野尾、2部「龍太郎のドヤ顔」
  • ソロメドレーの最後、一人ずつそれぞれのソロ曲に合わせてちょっとだけ踊るんだけど、圭人が指でピストルを作って撃って、最後に「フッ」と煙を吹く真似をしていたんだけど、これって今までもやってたっけ?自分の指のピストルの煙を吹く男なんて、今まで桐山照史以外で見たことなかったんだけど!!!!!!!!!圭人、あきんちょ級だよ!!すごいよ!!!!!
  • 勇気100%の新藤きゅんがものすごく勇気も元気も100%に踊っててかわいいいいいいいい。いつも曲が最高潮に高まったあたりで、薮くんが「玉森!玉森!」とたまちゃんを呼んで、たまちゃんと薮くんが肩組んで歌ってりしてるのがかわいくて好きです。
  • 最後のジュニア紹介でゆまたんがジュニアを「マンションジュニアーーーー!!」と紹介するところで毎回脱力するんだけど、マンションジュニアってネーミングは誰が考えたんだろう?私を束ねないで下さいとポエムの一つも呟きたくなる。
  • 最初のアンコのUMP、知念・有岡・中島・山田はスタンドでトロッコ登場。1部、知念様とゆうとりんが乗り換える時、ゆうとりんは知念様の頭を撫でたあとに肩や腰をやさしく触っていて、ゆうとりんの慈しみに溢れた心に震えた。2部では色紙で頭をぽんぽんしてた。ゆうとりんの知念様に対する態度が最近本当に「かわいくてしょうがない!」って感じで、ここにきてその心境に至った原因がすごく気になる。
  • 今回のコンサート、山田くんと知念様の絡みが全然ない気がするんですが、トロッコ乗り換えの時、1部では知念様が山田くんのお腹あたりを触ってて、2部ではお互いお腹のあたりを「がんばろうね」みたいな感じで触り合ってた。
  • アンコール、「じゃあ圭人……はいないんだった。じゃあ大ちゃん!」有岡「え、俺?わかった。『ロミオアンドジュリエーーーット!!』……圭人っぽくできたかな?」ありたんうまかったよおおおおおおお!!!
  • 1部、腹から色紙を出してきたありたんにふいた。ドラえもんみたいでした。
  • 2部の薮くん、なんか壊れてたな。
  • 1部のロミジュリで知念様とありたんが絡んでた。かわいかった。今回、ありたんとは比較的よく絡んでますね。
  • 外周で高木に甘えるたまちゃんがかわいすぎた……!!
  • 2部、Born〜後のあいさつで、わざわざ知念様は圭人の隣に移動したのに、全然目を合わそうとしなかった。最後の挨拶の時も隣同士だったけど、全然そっちを見ようとしなかった。圭人も知念様も周りと絡みたがるタイプだし、前までは隣同士になると楽しそうにしていたのに、本当に最近はお互いを見ないですね……。見つめ合うと素直におしゃべりできないのかな?はは!……はぁ。
  • 最後は山田くん一人で「横浜のみんな、大好きだぞ!気をつけて帰ってくださいね〜」
  • Ultra Music Power(中継)
  • 情熱JUMP
  • 瞳のスクリーン
  • Dreams come true
  • ペアダンス
  • 真紅
  • 愛ing〜アイシテル〜
  • Brave Story〜ガンバレッツゴー!
  • to the Freedom〜score
  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • ユメタマゴ〜Dial up〜ジタバタ純情〜HI!HI! HIROCKY!!!(〜Hey!Say!〜FIRE BEAT〜よく遊びよく学べ〜勇気100%〜Can do!Can go!(中継)
  • 世界がひとつになるまで
  • 和メドレー
  • 心・技・体
  • ありたんとジャパハイと光の小芝居
  • Over
  • Paraiso〜1 for you〜ララリラ
  • T song 1〜Can Try〜(玉森ソロ)
  • パフューム〜麗しのBad Girl〜You&You〜おおきくな〜れ☆ボク!!〜みちしるべ〜DAYBREAK〜ジェントルズ〜君と僕のフューチャー〜森本ダンス〜おと〜Rain Dance
  • Your Seed
  • Chance to Change〜夢色〜スクール革命
  • 勇気100%(中継)

<アンコール>

  • Ultra Music Power〜Born in the Earth

<ダブルアンコール>

  • Romeo&Juliet