愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/7・12:00開演・大阪城ホール・MC)

立ち位置:八乙女・岡本・有岡・中島・山田・知念・伊野尾・高木・薮

  • 毎回律儀に「あけましておめでとうございます」から始めるジャンプ。
  • 後ろを向いてお水を飲む知念様可憐(泣)
  • 「理想の息子」の話。ゆうとりんと山田くんが出ます。マザコンの話です。でもマザコンと言ったら高木だよね、という流れももはやお約束。
  • 「関係ないだろ」と嫌がる高木がかわいい。そんな風に嫌がる姿がかわいいからみんな言うんだと思う。そして「理想の高木ってどんなんだろう」みたいな流れになる。
  • 有岡「光くんの理想の高木ってどんなの?」
  • ありたんが謎の無茶ぶり。いきなり来られて焦る光、「かっこつける感じと普段ともっとメリハリがあるといいと思う」と少し本気で語ってしまう。不意打ちに弱いピカール
  • 光くんの髪型すごいよね。アニーみたいだよね。という話。
  • 「今日の光くんの髪型、寝癖なんだよ!」と自慢げに言ってたのはありたんだった気がする。
  • うつぶせで寝てたらそういう寝癖がついていたらしい。かわいいと言われるぴかーる。
  • 薮「高木寝相悪すぎ!『はふ』と『ああ』の中間みたいな苦しそうな、危ない声を出してる」
  • この「危ない」はいやらしい意味ではなく、本当に息が詰まってしまいそうという意味合いで使ってたと思う。
  • このあたりでなぜかマッサージの話に。誰かに似てるって言われたとか、細いと言われたとか、なんか色々言ってたけど覚えてない。とにかく大阪のマッサージのおばちゃんは面白いらしい。
  • そんな中唯一覚えているのが高木の話。高木のことをマッサージしながら、おばちゃんは「帰ったら子供に自慢しちゃお、高橋くんマッサージしたって」と言ったらしい。
  • 薮「高木、小さい声で『高木です』とか言ってんの!まぁ俺がおばちゃんに『薮と高橋です』って言ったんだけどね」
  • 薮くんひでぇ(笑)
  • ドラマの話に戻る。山田くんはクールな役とか、探偵役が多かったよね、という話。
  • 八乙女「右手……左手探偵だっけ?左肩探偵?」
  • 「無理に間違えないでいい」とつっこまれる光。若干すべる。
  • 主題歌の「SUPER DELICATE」はシングルになります。
  • というわけで、みんなで振付講座。
  • なぜかゆうとりんだけ変な風に踊っていて、「(千と千尋の)釜爺みたい」と言われてた。
  • お客さんの振り覚えが早いねぇという話。
  • 「圭人より早いよね」圭人「びっくりだよ」
  • びっくりしてる場合じゃないよ(笑)
  • 八乙女「ゆうりもドラマに出るんだよね」
  • なぜか突然のゆうり呼び。反応しないようにしてたっぽいけど、明らかに照れている知念様。
  • 知念「ゆうりもドラマに出ます。葬儀屋だけど暗くない不思議な話です。へへへ」
  • かわいい(泣)
  • 知念「もくくです(木曜9時の意味らしい)。初回は80分です」
  • 有益な情報ですね、知念様!
  • アジアツアーが決まったという話。観客拍手。
  • 「覚えた光?」と聞いたのはいのちゃんだったか薮くんだったか。謎の動きを交えつつ、香港・台湾・日本・タイ・韓国と言い切る。
  • 旅費がかかって大変とか、隣でタイ料理食べてたりして、とかあんまり夢のないことを言うジャンプメン。
  • 薮くん早稲田合格の話。
  • 「このインテリやろう!」と言いつつ、一番嬉しそうな光。
  • どんな勉強をするのか話始める薮くんに、「もっと簡単に言って!」とせがむありたんの脳みその小ささがいとおしい。それに対して、「心理学」と簡単に言ってくれる薮くん。
  • こんなにヘラヘラしてるのに大学生とか、でも伊野尾もヘラヘラしてるとか、そんなこんなで伊野尾の話に。
  • 「前髪切りすぎてね?」と言われてたと思う。確かに伊野尾の前髪は短かった(笑)
  • 有岡「ちゃんはどうなの?」
  • なぜか「いの」を省くありたん。「ちゃん」って。子連れ狼の大五郎かイクラちゃんかという勢い(笑)
  • キャンパスライフを聞かれ、はらっぱでお昼を食べるのが好きとかあんまり大学に関係ないことを言いだす伊野尾。でも、薮くんも芝生で食べるのは好きとかなんとか。
  • 有岡「ちゃーん!なんか面白い先生いるって言ってたじゃん?」伊野尾「教授?いや、そんなこと言ってないけど。夢じゃない?」有岡「え、なんか、なかったっけ?」伊野尾「言ってないけど」有岡「夢だったのかな」
  • ちょ、ありたん、どんな夢を見てるの?でも、伊野尾がてきとーに言ったウソを覚えているという可能性もあると思う。
  • アジアではいのちゃんが大学で習った中国語を使えるね!という話から、伊野尾が中国語クイズをすることに。
  • このへんで、薮くんが高木に「お前はオーアイニーだけ言ってりゃいいんだよ」とか言ってた気がする。
  • いのちゃんが中国語でなんか言う。
  • 「前髪切りすぎました」「お手手のしわとしわをあわせて幸せ」とかみんな適当なことを答える。
  • 伊野尾「答えは『私たちは北京ダックです』」
  • 「そんなんいつ使うんだよ!」伊野尾「笑ってくれるよ、きっと!」
  • 私は笑ってくれないと思う。
  • ここらでBADと重岡先輩登場。YCは着替えのためはける。
  • 松竹の宣伝と、大阪のいいとことかそんな話。2年くらい前に光いのありの3人でUSJに行ったことがあるらしい。今度は東京で一緒に遊ぼうとかなんとか。あと高木がカウントダウンで思いっきりダンスを間違ってて、テレビを見ていたあきとのお母さんがつっこんでたらしい。
  • YC着替え終わり。ワンキューを歌うことに。関ジュははける。
  • 山田「帝国劇場ではCDを買うと優馬が握手してくれますからね。5枚くらい買えばキスくらいしてくれるんじゃないですかね」
  • 山田くんのキスの価値安すぎだろう(笑)慌てて、「俺はしないですけどね」とか言ってた。
  • なんかゆとやまなことがあった気がするけど覚えてない。ゆうとりんがキスしようとした的なことかな?忘れた。
  • みんなで歌い踊ることに。薮光の悪ふざけ、ゆうとりんの謎のバレエダンス、ずっと前のYCをカンニングしてる圭人。みんな自由すぎる(笑)カンニングしてる圭人を見て知念様が笑ってた気がする。
  • 薮「俺、ここ好き!」キレがありすぎてもはやよく分からないダンスを踊る薮くん(笑)
  • そんなほんわかムードでMC終わり。