愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Johnny's Dome Theatre〜SUMMARY 2012〜(8/12・14:00開演・TOKYO DOME CITY HALL)

  • きちんとOPとEDに「SUMMARY」を歌う正しすぎるエビジさんたち。
  • しゃしゃとかうえしょさまとかはるはるとかちんどうきゅんとか今野先輩とか田島きゅんとかコババとか、そもそもエビ自体も見たいし、見たい子が多すぎて、サマリはやっぱり最低20回は見ないと見たいものを見きれないと思った。
  • MCで、滝つイベでは絶対リアデラをやりたいとエビが言っていて、リアデラといえばカツンやニウスもバックをやってたという話の流れから、「斗真くんとか来たらすごくない?」「じゃあ山下くんも」「あと、長谷川純、風間俊介?」みたいな話になって、「4TOPSきちゃう?」みたいな感じになって、戸塚さんが「今頃風間くん、ストレッチやってるよ!」と言いながら、ストレッチをする風間さんのものまねをしだして泣いた。現役ジャニから4TOPSという言葉を聞く日がこようとは……。
  • あと、スプラウトの話をしてるときにふみきゅんが「OPの知念の走り方変じゃね?しかも、突然バク宙(笑)」とか言ってて、ほっとけって思った。でもエビメンはスプラウトをよく見てる。花えがお唄ってたし(笑)
  • でもみんなでリアデラをするとしたら、知念様のリアデラも見られるかもしれないってことだよね?ジャニヲタが自担で見たい三大ジャニ曲と言えばアルダルシアと千年メドレーとリアデラだろ!?知念様のリアデラが見られたら夢がほぼ叶う(泣)でも知念様と風間さんが同時にリアデラ踊ってたら私はきっと風間さんを見てしまう…それこそずっと夢に見ていたリアルだから。