愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

11月ですね

日付詐称なんですけど、もうすぐ知念様のお誕生日なのでできるだけ毎日更新しようという気持ちで出てきました。
とりあえず、部屋が雑誌で埋もれそうなので、整理しつつ心に残ったことを書きとめておこうとおもいます。

知念だけが使える魔法
場を明るくする魔法。オレが静かにしていたりすると「人が暗いところを見ると楽しくなるんだ〜♪」って満面の笑顔を見せられると釣られて笑顔になっちゃう。知念なりの気遣いかも!?

(『TVガイド』2012.1.7-1.20)

BY.山田くん。「知念なりの気遣いかも!?」って、本当にその通りなんだと思う。山田くんは知念様と性格が違いすぎて、知念様を根本から理解できることはないんじゃないかと個人的には思っているんだけど、時々野生の勘で知念様の本質をガシッと掴んでる気がする。でも、そういうものに限って「ん〜そうでもないか」ってぽいって捨ててそうな気もする。山田くん、知念様にうさぎ着せてる場合じゃないよ!こういうところを見守っていこうよ!
気遣いするにしても「人が暗いところを見ると楽しくなる」と言ってしまう知念様は、気遣いしている自分を隠した過ぎて露悪的にすらなってしまっているので、もっとシンプルに生きてみてもいいんじゃないかなぁと愚民は思います。でもそんな知念様が好きです。
これ読んでて、去年の紅白をまだ見ていないことを思い出した……。

藤ヶ谷「撮影とかでメンバー同士がくっつくときも、キスマイは指示されればやるくらいだけど、JUMPは『離れて』って言われてもくっついてるもんなー。それにもだいぶビビったんだよね」

(『月刊ザテレビジョン』2012.1.27-2.29)

そうなんだ……。フランス旅で高木と知念様がおそろいのストールを買った時もビビったけど、ジャンプって距離近いし、お揃い大好きだよね。男の子なのに。これは世代的なものなんでしょうか。それともジャンプの子たちが変わってるんでしょうか。同世代の方がいたら教えて欲しいです。


いまだにこのへんの雑誌を整理しているという……まだ道は遠いですね。