愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

JOHNNYS' World(12/8・13:00開演・帝国劇場)

  • 知念様、顔が茶色っぽく見えた。そろそろ山田くんかゆとりんか伊野尾のファンデ借りた方がいいと思う。
  • 知念様の体調は目元の朧度と太鼓を叩く表情の虚無度とブランコの横ゆれ度と命綱を今野先輩に渡す時の表情とLet's go to Earthの床を転がるところの軽やかさで計れる気がする。総合的に判断した結果、今日はまだ大丈夫。疲れてはいるようだけど大丈夫。
  • 赤い歌、ふみきゅんのお尻をぽんぽん叩く知念様のかわいさ。おもちゃで遊ぶ赤ちゃんみたい。
  • 2月、銀紙を落とすところでなぜか既にスケスケ衣装になってる塚ちゃんが面白すぎた。上に着てる衣装を途中でジュニアに脱がせてもらうんだけど、もはや着てないので脱がせるフリをするジュニア二人が乙すぎた。
  • 8月、圭人戸塚で激しくエアギター。戸塚さんが手を上にしてバレリーナのようにくるくる回るのが面白くて仕方ない。知念様の電気を消すタイミングがいつも早くて「節電知念様かっこいい!!」と思ってたけど、今日はみんな同じようなタイミングで消してた。そもそも知念様だけ正しいタイミングで消していたのかもしれない。圭人とかはける時まで光ってる時とかあったもん。相変わらず、ゆとりんと楽しそうに向かい合ってる。
  • ハイパー光子タイム、人生革命の映像が見られるから実はちょっと好き。
  • 赤穂浪士の知念様、薮くんに「ゆうり、逃げろ!」と言われたあと、前にいた圭人の腰をぽんっと触ってた。一緒に逃げようとしたのかな。かわいい。あと、知念様って刀を逆手に持つから、戦う姿がくの一みたいだといつも思ってる。
  • 2幕最初にやるエビ曲の出だしがちょっと変わって、はっしーのソロから始まるようになってた。あと、ファイブスター復活。塚ちゃんの回復力ぱねぇ。でも、デスペラードはダンスも歌も好きだから、普通のダンスVerも実は好きだった。ファイブスターから塚ちゃんがバク宙する前、ずれたマットをせっせと直す戸塚さんにぐっときた。エビはよく乱れた床を直してる。
  • ロダンス、英語を話している時の圭人の立ち位置が変わってた。前はベンチのあたりだったのに、今日はピアノの隣りあたり。薮くんと山田くんが話してる時、薄い幕の向こうでかなり前から知念様は膝だちになってスタンバイしてるんだけど、圭人も一緒にスタンバイするようになってて、暗闇のKCが素敵だった。知念様が一人だとさみしいから圭人が一緒にいてくれるようになったんだと勝手に思ってる。圭人は知念様のダンスを踊ろうとしてるんだけど、マイハートとスターはできるようになってた!ハート、関係ないとこでも作ってたけど。圭人、ずっと楽しそうに歌っててかわいい。あと知念様が後ろを向いた時、圭人が前を見て笑顔でうなずいてたんだけど、あれはきっと知念様と目が合ったから思わずうなずいちゃったんだと思う。前に振り向いた知念様、めっちゃ笑顔。一瞬で何かを確かめ合うKCかわいい。
  • エビ星人が出てきた時、はだけた知念様のシャツを直してくれるゆうとりん。毎回薮くんの「見たい!」という言葉にアイコンタクトを送る戸塚さん。
  • シェークスピア、なんかの台詞で「ナッシング」と突然言ってたナカケンが面白かった。
  • いのありショック、伊野尾が二度目にこける時、派手にこけすぎて鼻血出てた。ありたんの肩にしがみついてはける伊野尾…でも、惑星設置の時に元気にありたんにお手振りしてたし(ありたん気付いてなかったけど)、ゆとりん塚ちゃんと横並びで変な動きしてたし、大丈夫なんだと思う。ありたんの後悔の言葉は「俺がもう少しサドルを下げてれば……!」、先生にかけよって有岡「先生!」河合「近いな。マスクしてなきゃチューしてるとこだった」、先生のダンスは瞳スク「よく手疲れないな」、河合やらっちに「かわいい」と言われて、「生まれる〜〜〜」と言いながら走り去っていくツカリカが最高にきもかった。
  • 革命、11/30から圭人が中のシャツを着なくなったので圭人だけ妙にえろい。そしてドミニクとの触れ合いがバージョンアップ。社交ダンスみたいに繋いだ手の下をくるんとくぐって胸をぶつけてた。そして光にアピール。光がなんか言ってたけど忘れた。
  • 空中ブランコ、大技でちょっとねじれたけど、なんとか持ちこたえた。終わって今野先輩に命綱を渡すとき、ちょっと膨れっ面をして笑う知念様がかわいかった!こういう時に笑えるなら大丈夫だと思う。こないだは笑えてなかった。あと、塚ちゃんの技が一個減ってた。体に紐を巻きつけて落ちるやつだけやるようになった。塚ちゃんがブランコをこいでくれる方がやっぱり嬉しい。
  • けんかの知念様、あらぶる伊野尾とゆうとりんは止めるのに、なんで圭人は止めないんだろう……。この時の悲しげな知念様を見ていると、「けんかをやめて〜ふたりをとめて〜」と歌いたくなる。
  • 闇を突き抜けて、出だしで薮とつが楽しそうに気合を入れ合ってるのが面白くてたまらない。
  • 惑星、今日もナカケンと楽しそう。ふまけとがなんか始まってるっぽい。
  • Let's go to Earth、戸塚さんの重心が低すぎておかしい。幕が下りる時、なぜグリコの看板のごとく両手を上げている戸塚さん。
  • カテコ、ミドリーヌ先生を紹介する山田くん。そしてシェアハウスと金田一の宣伝。山田「ゆうとくんは大学生の役をやるのに、年上の大ちゃんは俺の後輩役ってね」シェアハウスの話をしているゆうとりんをにこにこしながら見上げる知念様がかわいすぎた。そりゃあ乱れた服も直してくれるだろう。両手をこぶしにして胸の前に置いて、まるで待てをする犬のようなポーズを取ってる塚ちゃんがおもしろかった。