愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

JOHNNYS' World(12/24・12:00開演・帝国劇場)

  • OP、けとゆとでにやにや。圭人の唇が妙に赤かった。
  • ノットイナフ、まだセリが上がりきってない時に盆踊りみたいな動きをしている伊野尾。何してんの?ありたん見てにこにこしてる知念様かわいい。「だめだめ」はやっぱり知念様は光を見て笑ってるのかな。あと、圭人が英語を喋る時ナカケンの手を握ってるのが気になる。ふみきゅんぽんぽんかわいい。
  • 3月、ありたんを眺めるために後ろに移動する時の知念様の動きが華麗すぎて好き。
  • タイタニック、ちびっこの「怖いよ!」って台詞って前からあったっけ?なんか突然耳に入ってきたんだが。
  • 8月、緑の時、ありたんがなんか言ってて、それを見て知念様はうなずいてた。なんだろうね。YYは横に手を広げてパンパン。かわいい。
  • 忠臣蔵、知念が水の中でつぃーーっと2回移動してた。華麗。
  • キラキラ星、はっしーは靴をうまくひっかけられなかったみたいで、斜めになれなくて普通に立ってた。これ、正しい対応だよね。自力でがんばろうとして、やっぱり駄目でころんと転がる戸塚さんってやっぱり変だよね。そんな戸塚さんはエアギターをしてました。この時の戸塚さんのTシャツは妙に丈が短いのでおへそがたまに見える。
  • ロダンス、歌ってる高木をなぜか見てる圭人。この二人、この曲好きすぎだよね。圭人の振りはstarsだけ。でもすごいドヤ顔で楽しそう。
  • エビ星人、銃を向けられて手を挙げる知念様。
  • シェークスピアは光。ナカケン「「クリスマスイブにシェークスピアをやりたいという気持ちを全部ここにしまいこんでんだよ!」戸塚「よりーお願いします」河合「メリークリスマスのメリーとよろしくをかけて、よりーになったんですね」ナカケンの応用力もすごいけど、ふみきゅんの翻訳能力もすごい。なんで戸塚さんの意図が分かったの?
  • Shock前説、司会に向かうありたんに向かって「鬼はー外、福はー内」有岡「あ、日本語なんだ」言語の種類より、突然豆をまきだした戸塚さんが不思議すぎる。
  • Shock、もしかして「BEAT MIND」からやらっち風でふみきゅんは踊ってるのかな。
  • 有岡「なんで足をクロスしてんだよ!」河合「メリークリスマス」リカ「ねぇ聞いて!あなたたちは自分をイブにジャニーズワールドに来ている淋しい女だと思ってるかもしれない。でもあなたたちは負け組じゃない。へいせいじゃんぷ、せくしーぞーん、えびしーじー、ジャニーズジュニアと過ごせるあなたたちは負け組じゃない。(観客拍手)でも勝ち組でもない。優勝よ!優勝祝いしなくちゃー!!!」意味が分からないけど爆笑した!優勝なんだね!!笑いながら出てくるありたん。
  • いのあり自転車、伊野尾「コウイチ!お前は俺のトナカイだ!俺はサンタだ!!」と手綱のごとく縄をびしびしする伊野尾。伊野尾は本当に楽しそうね。ふみきゅんダンスは中居くんの動き。伊野尾「今日のはむずかしいよ〜〜〜」と言いながらこけてました。
  • そして勝利くん。勝利「ごっち!負け組でも勝ち組でもない優勝ってどういうこと?」五関「あいつにしか分からないよ」勝利くんの応用能力の高さにおののいた。
  • 革命、出港の直前、なぜか自分の懐に右手を入れて、自分の裸の胸を触りながら挑発的な表情でなべしょを見つめている圭人。え、何が二人の間で始まってるの??ピックを持ってたから、ピックをそこにしまってたのかなとか思ったけど、胸にしまうとか峰不二子じゃあるまいし、ってか圭人に胸ないし、となんかどうでもいいことまで考えてしまった。そもそもその前からピック使ってるしね。これからここのなべしょと圭人には注目していこうと思った。
  • 和解、ゆとりんに肩を抱かれるのは通常営業なんだけど、戸塚さんも知念様の肩に手を置いてた!知念様と戸塚さんは周波数が合えば気が合うと思うんだけど、段々近づいてきたね!!もう少しだ!!
  • 惑星、上手マンションの手すりに立つ戸塚さんを見て、「立った!!」と思わず叫んでしまった。クララが立つ以上のインパクト。「クラップ!クラップ!スタンダップ!」と狂ったように叫ぶ戸塚さん。後半は闇を突き抜けてのごとく、ターンしながら華麗に踊ってました。でも、誰もそんな動きをしていないから異様でした。知念様はナカケンとヒゲダンスみたいな動きをしてた。いのありは手を上から下にうにょっと動かすような変な動きをお互いに向かってしてた。
  • カテコ、山田「ドラマは映画のようなスケールになってます。大ちゃんのスケールはちっちゃいけど」ここで高木がありたんにちょっかい出しててかわいかった。あと、薮くんとゆとりんが楽しそうにしてた。最後のお手振りの時に知念様サムズアップしてた。親指もかわいいとか奇跡。知念様右手人差し指のつけねにバンドエイドしててかわいかった。バンドエイドすらかわいい。バンドにエイドされる知念様のお指かわいい。
  • バンドエイドに高まって終わったクリスマスイブでした。