愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

JOHNNYS' World(1/16・18:00開演・帝国劇場)

  • フルメンバー。シェークスピア光。
  • 知念様、随分やんちゃな髪型になられて…マイルドからワイルドへ…パーマかけた?あと、まさかのツーブロック…??今日地球の裏側(美容室)に行ったの?そしてマイルドがワイルドになったの??圭人より盛ってる知念様なんて……。
  • 短く見えるけど、いや短くなってるんだけど、セットがモリモリなせいで必要以上に短く見えてるだけな気もする。自分じゃあんなにできないだろうから、2幕はもう少し落ち着いてると信じてる…それよりツーブロック…。
  • と最初は衝撃を受けたけど、時間がたつにつれて髪がぺたんとなってきて落ち着いてきてたので、心も落ち着いてきた。戸塚さんみたいな髪型で兄弟みたい。いつもよりおでこが見えるから額ににじんでる汗がよく見えて、生きてる感じがした。あと改めてファンデの色合ってないと思った。
  • いや、右耳かけてたからツーブロックに見えただけかも。もみあげを少しみじかめにしてただけかも。分からない……。
  • ノットイナフでゲッツしてたのかわいかった。ありけんとけいとかわいいね。最後はゆとけんと。
  • 2月ではっしーの服ととのえてる今野先輩めっちゃかっこいい。
  • 8月、ずっとこんな時間が〜のところで戸塚さん一人だけ2歩くらい前に出て踊ってて爆笑した。今日も完璧になにかを踊りきってた。一人で。プマと圭人が楽しそうだった。
  • 8月、知念様はグーで、チッて感じで左手を振ってたからありたんに負けたのかな?ゆとりんとパチパチの時、駆け足しててかわいかった。ゆとりんはくるくる回ってた。
  • そんなこんなで、知念様の頭しか覚えてない一幕。
  • やっぱり2幕はセットしてなくていつものまんまる知念様だった!さっばりしたなってくらいの印象。でもささやかにツーブロックだった。あと眉毛も整えましたね(1幕は眉毛まで見るゆとりがなかった)。知念様、髪を耳にかけるとほんのりツーブロックが見えて、美しすぎるタラちゃんって感じだった。パーマはセットしやすくするためにほんのりかけてるようなかけてないような。よく分からない。でも髪が少なくなったから、汗をかくと若干兵藤ゆきのようになってた(笑)
  • ロダンス、圭人両手を腰のあたりでぐっと握りながら知念様に向かってめっちゃ笑顔。振りかえった知念様もふふんって感じで笑っててかわいかった!starsやってた。
  • エビ星人、圭人の尻を帝劇に響き渡るくらいスパーン!と叩く薮くん。それに対して、ふみきゅんの動きをゆとりんと一緒に楽しそうに真似してる知念様のお尻をさりげなく触るいのお……。
  • エビMC、五関さんがカズヤをやる前、「さぁ!」と言いながら五関さんのお尻を2回触るふみきゅん。五関「なんだよ!」河合「27歳のお尻、いいですね。張りがあります」塚田「なんか色んなものが詰まってそうだよね」河合「全部ここにしまいこんでるんですか?(笑)」五関さん、いつも通りの「全部ここにしまいこんでんだよ!」河合「ここはお尻をおさえてやるところでしょ!こう!(両手でお尻をおさえて回る)」五関「そっか」河合「それができてたらごほうびにチューしてあげたのに」五関「それはいいや」エビのこういう売り方に慣れてないから戸惑った!
  • シェークスピア前、河合「どうやって決めましょうか」光「おでこが一番広い人にしましょう!」河合「お前、おでこ出てるもんな」結局じゃんけんで決めて光の勝利。河合「そのおでこが出てるのも無意味じゃなかったんだ!」塚田「おでこが出てるのは風水的にもいいんだよね!」突然の塚ちゃんにとまどうみんな。河合「なんかあの黄色が光り輝いて見えてきた。美輪さん的な」塚田「それにクールビズだしね」冬にクールビズやってどうするの?そもそもでこ出しはクールビズじゃない(笑)
  • とつちねはいつも通りカーディガン着せてた。袖が裏表になってるのもちゃんと直してくれて、襟元を整えて肩をぽんぽんとして一旦離れた。で、ゆとりんと肩を組んで、知念様の肩に二人が手を置いて、ゆとりんが去ったら知念様の型をもう一度抱いて顔をのぞきこんで、笑い合ってから別れてた。
  • あ、でもサンシャインで、戸塚さんが舞台中央でもっともトランスしてるやばい時に戸塚さんと知念様の目が合ってしまったんだけど、二人ともにっこり笑い合っててすごいかわいかった!ここの戸塚さんを制したら怖いものないわ!でも、そのあとはやっぱり戸塚さんを見ないようなしてた気がする。
  • 塚リカ「私のスカートの中に何があるか見たい?見せることはできないけど、夢と希望が詰まってるの。男性にとっての」性的なリカww
  • shock、有岡「つばさ!!山形新幹線つばさーー!!」伊野尾「はやぶさは今日も運行してます…(敬礼しながら)」有岡「よかった…(ふっかにヘルメット渡す)」深澤「うん」河合「深澤、うんじゃねーよ!お前ら何やってんだよ!!」有岡「すみません…」
  • カテコ、知念様珍しくしゃべってたけど、もごもごしすぎで何言ってるか判らなくて、山田くんに「はっきり喋れ」って怒られてた。
  • 山田「あと40ぽんでゆうとくんのドラマ…」知念「40ぽん!?」山田「いや、40分(笑)」って言い直したあとも体ごと山田くんの方を見てて、ちっちゃく「ぽんなの?」とかたぶん言ってて、山田くん笑いながらうんうん頷いてた。「みんなでビックカメラでドラマ見ようぜ」とか言っててみんなかわいかった。
  • 金田一DVDにカットされてるところが入ってるという話で、光が「そうだよ!犯人のところもカットで犯人分からなかったよ!」とボケたら、知念様「そんなことないよ、容量が…」とかもごもご言ってて、そこで山田くんに「ぼそぼそ言ってないでもっとちゃんと喋れよ!」って笑いながら怒られてた。
  • あと、フランスDVD発売の告知を高木がして、山田くんが「よくできたな!」と高木をほめてた。それから知念様とも目を合わせて笑いあってた気がする。なんか今日はYCだった!
  • 高木「3/27に出ます。ちなみに3 /26は俺の誕生日です」光「じゃあプレゼントにやるよ!」高木「え!?」塚田「ちなみに僕は12/10です!!」塚ちゃんww
  • エビDVD告知、河合「今日、日テレ系列で……」山田「え?!」河合「言ってみたかったんだよ!」ゆうとりんをうらやましがるふみきゅん。
  • 気を取り直してエビサマリのDVDとBlu-rayの告知。河合「Blu-rayはすごい綺麗なんですよ。毛穴まで見えるんです。よく見るとこのへん(顔を指して)に小さい馬がたくさんいるんです」薮「すごいな…」薮くん、普通に感心してた(笑)