愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(4/28・16:00開演・サンワアリーナ青森)

スタンドは後方だけで、あとはすべてアリーナ。アリはA〜C12ブロまであって、3・4ブロ、6・7ブロ、9・10ブロの間に花道。メインステわきとバクステわきにもちょっとだけ花道あり。高めの花道なので、いつもより知念様のお尻を堪能できた気がする。ファンデは濃いめ。

  • SUPER DELICATE

KCタイムでスモークがぶわっと出てきてよく見えなかった。阻まれるKC。やっぱりYYはちゃんと顔見合わせてるのかな?笑ってるけど視線が合ってないような。

  • 瞳のスクリーン
  • Born in the Earth

外周回ってるとき、いつもよりお尻プリプリさせてた気がする。本当に世界一かわいいお尻だと思う。サビのダンスのところをちゃんと踊ってた。このダンスかわいくて大好きなのでうれしかった!

  • OUR FUTURE

この衣装のラップのところで知念様はジャケットを脱ぎ捨てて、次の五分袖衣装に備えて腕まくりするんだけど、この衣装って手首のボタンのところの裏にゴムが入っていて、腕まくりしやすいようになっているんですね!!なんか興奮した。

  • OVER

「共に共に」で見つめあって笑い合うYYかわいすぎ。「Love is over」のところで暗がりで手を握り合うやぶいの。

  • 愛ing

ロッコに乗るとき、知念様に対して「どうぞ」と促すジェントルマンゆうと。常に知念ファーストでいてくれてる気がする。BESTが次曲スタンバイのために途中ではけてしまうので、後半は7の4人になるんだけど、いつもなら親子席に降りてお茶を濁すのにそれもないのでメインステで4人がなんとなくバラバラで踊っているだけだったので、もっとみんなくっついておちゃらけてもいいと思う。知念様は圭人の方をちらちら見てないで行って手をつなげばいいと思う。

ありたん、トロッコで客席の近くに行くのに、光にギターとして奏でられるのに、ずっとチャック全開で笑った。

やっぱり知念様から圭人への歌詞が興味深い。衣装は山田オレンジ、中島きみどり、知念ピンク、岡本むらさき。暗転してはけるとき、山田くんが知念様の背中を押してた気がする。脳内ダンスでゆとやまとKCで左右に分かれて、キューブの上で踊るとき、鏡みたいにキューブにメンバーそれぞれの映像が逆さに映ってるんだけど、ゆとやまはちゃんとそれぞれの色なのにKCだけ胸と腰の布の色が赤で、KCだけ手抜きなことに萌えてた。

  • キューブダンス
  • 真夜中のシャドーボーイ

チェリーで寄るところはわちゃわちゃすぎて見えなかったけど、知念様すごいにこにこしてたから圭人と何らかの触れ合いがあったんじゃないかと予想している。

  • Your seed

何度見ても「幸せは何かを追う道があれば感じられるものだよ」で泣く。

  • サム&ピンキー

知念様、メインステで恋レポの「WOW WOW」みたい振りやっててかわいすぎた。知念様が「僕の中のLALALALA」を歌ってる時に通りすがりの伊野尾が知念様のマイクで一緒に歌ってて、伊野尾め(ギリギリ)と思った。あと、光が高木に絡んでてかわいくて、最終的にいのありがメインステで向かい合ってはっちゃけて踊ってた。

  • カレーレシピ

知念「みんな工夫したレシピなんですけど、圭人くんのレシピはただの2倍なんですよ。青森だけに、『あ、大盛り』ねってことなんですよ。はっはっはっ」なんかいきなり圭人の話をしだして、落とすのかと思いきやフォローする知念様(泣)満足そうだった。

  • Come On A My House

ありたんのOPのポーズが少年漫画過ぎていつも笑ってしまう。伊野尾とゆとりんもなんかポーズしてるね。肩組んでるYCかわいかった。KCの背中合わせもかわいかったけど、どんどん薄味になってるような…。

  • MC

id:ariyoshi:20130429

  • ミステリーヴァージン
  • Just for you(7新曲)

新曲のタイトル予想をするのが好きなので、初めての曲は歌詞をわりとちゃんと聞いてるんだけど、静岡では絶対に歌詞に「BOUNCE」って入ってなかった!

  • Beat Line

花道でビトラ。知念様、隣りの光見てずっと笑ってた気がする。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

センステに着いた時、知念様が山田くんの背中に手を置いて軽くきゅって握ってたのかわいかった。ぶつかってたのかな?

  • TO THE TOP
  • Hero

圭人のギター紹介してるところでこっそりエアギターしてる知念様かわいい。

  • Magic Power

ありちねでキャハ!ってなってたのかわいかった。YCはどんなんだったっけ?なんか薄めの絡みだったような。

  • JUMP新曲(バラード)

山田くん、絶対に「思い出」と書いて「タカラモノ」と読んでるよね。

  • DREAMER

知念様が高木の方をちらちら振り向いてたのかわいかった。

  • Ultra Music Power

圭人イントロソロダンスにノリノリな知念様、そのまま楽しそうに圭人の方に行って、ゆとちね+けとで変なダンス。なんとなくそれからも圭人は知念様を気にしてて、でも知念様は圭人の方を見てなくて、そのまま終わるのかと思いきや、知念様が圭人の背中をぽんぽんしだして、それからセンステの下の方見ながら圭人のこと後ろからぎゅっとハグしてた(泣)変顔してたし、ずっと下を見てたからうちわかカメラ見てたんだろうけど、理由があれば正々堂々圭人に絡める知念様かわいすぎるし、圭人も知念様の手をぎゅっと握ってくれててかわいすぎて昇天した(泣)

YYが楽しそうに歌ってた。最後センステ戻ってきたときに知念様の頭をぽんぽんと撫でてくれる薮くん。あんまり真剣に見てないから確信持てないけど、もしかして圭人と山田くんのピアスっておそろいなの??リングピアス。似てた。


<アンコール>

  • Come On A My House

いのちねでピアノ弾くまねしてたのはここ?ドリカムかも。


<ダブルアンコ>

  • Romeo&Juliet

妙に偉そうに「わざわざ青森に来たのにもう終わりでいいの?」と言い出した圭人の頭をぽんと叩いて、圭人の頭を下げさせて、「ごめんなさい」と言いながら一緒に頭を下げる知念様がかわいすぎた。あと、「一緒に花道行こうよ!」みたいな感じで圭人を呼ぶ高木がかわいかった!
最後に「ジャンペ更新するね」と言いながらはけていく知念様。本当にちゃんと更新してたね。海鮮鍋おいしくてよかったですね。


というわけで青森終わり!