愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(7/14・13:00/17:00開演・長野ビッグハット)

  • SUPER DELICATE

1部は「泣きたいよ」で圭人が知念様見てない。2部はたぶん目が合ってたのでその後の知念様超にこにこ。ほんとにKC後の知念様の笑顔にはかわいいが溢れてる。ここの前はたぶん伊野尾と目を合わせてる。「子供の頃は」は1部は圭人が左眉ピク、知念様の顔見えず。2部は二人ともちょっと真顔気味でにらめっこ。ここのあと、ちらっと目線を合わすYYもかわいい。ゆとやまは1部がお互いの鼻を指先でチョンチョン、2部はゆとりんが口元を手のひらで隠してキスするふり。恥じらう山田くん。KCからのYYのあとでも知念様誰かを横目で見て笑ってる気がするんだけど、誰なのかは分からない。

  • 瞳のスクリーン
  • Born in the Earth

「いま世界に」でターンしながら自分を親指でさす知念様世界一かわいい。銀テが降ってくるので、おたくは銀テ確保に必死で知念様を見てないことが多くて、知念様はそんなおたくを笑顔で見てるんだけど、自分より銀テに必死なおたく見てどう思ってるんだろう。

  • OUR FUTURE

1部メインステですれちがいざまに圭人になんかやる知念様。これ実はちゃんと見てなかったんだけど、某さんのレポによると低い位置で知念様が圭人にお手振してたらしいかわいすぎ。

  • OVER

1部でセンステのC3ブロあたりですれちがうKCが視線を合わせてた気がするけど幻かもしれない。未来が待ってるのけとあり、共に歩いて行こうのYY、暗転中のとりんとりんは通常営業。両部あったけどなぜか詳細は忘れた。

  • 愛ing

KCトロッコはB3とC3の間を走ってたけど本当に背中合わせて接触皆無なのがすごくKC。でも1部はちょっとだけ二人ともC3側にお手振してた。メインステ、1部は圭人右足、知念様左足、ゆとりんがわきを持って山田くん持ち上げ。2部は山田くんが逃げたので、逃げた山田くんを追って、セブンみんなでキーンって感じでぐるぐる走り出す。そのとき圭人が知念様の背中押してた。セブンでこういう馬鹿騒ぎ珍しい。1部では珍しくゆとやま上手、KC下手で分かれて歌ってて、目を合わせるKC、知念様が圭人の腕ぽんってしてた。

2部のありたんギターは今までで一番撫で回されてた気がする。光がわき腹かき鳴らして最後は脇を刺激。ありたんよろめいてた(笑)あと、高木のトライアングルに合わせて薮くんが伊野尾の股間をリコーダーで叩いてるの初めて気付いたけどいつもやってるの?声出して笑った。

  • 脳内Dance〜ガンバレッツゴー!

知念様紹介での知念様ダンスは1部恋レボ、2部コマネチ。前で通常のコマネチしてから後ろ向いてお尻でもコマネチやってた。器用ですね(笑)C→Kは両部とも知念様が両手で圭人の肩にくっついて、耳元に顔を近づけて「NOW!」、1部では圭人ちょっとびっくりしてた気がする。脳内ダンスの箱の上でしゃがんでる時、YC目線合わせて笑ってる気がするけど、あんまちゃんと見てない。今度から見よう。
ガンバレ、2部は最初の知念様ソロでKC視線合わせてたと思う。2部の「今日の君を見ていると」で知念様の肩をぎゅっと抱く山田くん。「僕は〜だっふんだ!!」となぜか突然の志村けん。恥ずかしかったのかな?知念様はずっとされるがまま。無抵抗主義知念様。曲終わりメインステ、1部ではゆとりんがジッパーあげながら壊れたロボットみたいな小刻みな横揺れ(ふなっしー?)をずっとしてて、それが知念様にも伝染してた(笑)2部はゆとりんがお尻を客席に向けてふりふりしてて知念様うんうんしてた気がするけど、あんまり覚えてない。

  • キューブダンス
  • 真夜中のシャドーボーイ

両部ともありけとがチェリーし合ってた。ありけとはいつも安定して始まってる。

  • Your Seed

冷静な態度よりもっと〜のところが地味にKCシンメだということに気付いて1人で喜んでた。(今更すぎる)

  • サム&ピンキー

1部は客席登場でファンサしてる知念様が伊野尾にもファンサしてた気がする。あと、2部だと思うんだけどトロッコ乗り換えるありやぶが社交ダンスみたいに手をとりあって上にあげて、ありたんがその手の下をくぐって乗り換えてたのがかわいかった。

1部山田くんがララララーを歌ってる後ろで楽しげに一緒に口パクしてる知念様。ありたんと顔近づけて一緒に自分のララララーパート歌ってはけてった。楽しそうだった。

  • カレーレシピ紹介

1部の知念様「レシピ見て、知念センスあるって思った人?(客席:ハーイ!)知念いけてるって思った人?(客席:ハーイ!)知念すごいね!バイバイ!!」なんかかわいかった。
2部の知念様「どーも!櫻井翔です!」なんかかわいかった!2部のありたんの「こんにちは!僕ダイッキー!」(ミッキーの声真似)がすごいツボだった。かわいすぎるし似合いすぎる。ありたんのマスコット感はんぱない。ありたんといえば、カモナ登場時のポージングもいつも楽しみにしてる。たいてい仁王立ち。あそこだけありたんはHey!Say!JUMPではなく週刊少年ジャンプの一員になってる。ありたんの少年漫画の主人公感はんぱない。

  • Come On A My House

KCパートはちゃんと肩くっついてた。2部のがナチュラルだったかも。1部のYCパートで山田くんが知念様をぎゅっと抱きしめてて、動揺したのか知念様上手に行かないといけないのに下手に行ってしまって、慌てて戻ってた。2部YCは通常営業。ありたんに山田くんが乗っかってるの見て笑う知念様かわいい。

  • MC
  • ミステリーヴァージン
  • Just for you
  • Beat Line

ビトラ初めて知念様以外を見てみたけど、山田くんのビトラが完全に山田くん仕様になってて衝撃をうけた。全然違う!!ついでに圭人と高木も見てみたけど、やっぱり違う。知念様がいかに端正なラインで踊っているのか再認識した。個性だから、どれが正しいという話ではないです。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
  • ジャンプバンド

1部ゆうとりんが上に投げたドラムスティック取りそこねて落としちゃって、ゆうとりんガックシ→でももう一本あるもんね!って感じで予備のスティック持ってにっこりするゆうとりんがゆうとりんすぎた。

  • TO THE TOP〜Hero〜Dash

1部ファンサに夢中な知念様が高木にぶつかって支えてもらってた。ここのスタンド席への知念様のファンサの絨毯爆撃すごかった。1部で「音楽の日、大野君と話せた?」というカンペうちわに首を横に振る知念様見て切なくなった(泣)話せなかったのね(泣)

  • Magic Power
  • New Hope
  • メンバー挨拶

1部、山田くんが長野を名古屋と言い間違えた時にわざわざ山田くんを見上げて笑ってる知念様かわいかった。2部は山田くんのあいさつ聞きながら顔見合わせて笑うひかちねがかわいかった。あと知念様は毎回圭人の「see you」でにっこり笑い過ぎでかわいい。2部のありたんの「赤ちゃんもビートラインでのりのりになってくれてびっくりした」というコメントにも知念様笑ってた。
1部の知念様「カモナのダンス完璧でした。バウンスとかも踊れるとちょっとかっこいいんじゃないですか?」知念様無茶ぶり。2部のあいさつではバウンスビトラありせかの流れが辛いって知念様言ってたけど、あそこがきっと後半の見せ場なんですね。でも会場全体に散ってしまうせいか、わりと印象が散漫かも。


<アンコール>

  • DREAMER
  • Ultra Music Power

UMPイントロ、1部は知念様の顔しか見てなかったから知らなかったけど、圭人がピルエットしたらしいですね。知念様わりと真剣な面持ちで、ちょっと感心したように見てた。それから圭人の背後に近寄るけど声はかけない知念様。2部は圭人出るところで光が来てなぜか逆立ちしてた。

2部でファンサで江南スタイルやっていた時にゆとりんに激突する知念様。円陣、1部はひかちねが手を触れ合ってた。ひかちねもKCばりにわりとひっそり起こっている。2部はありやまの手に知念様が手を重ねてた。


<ダブルアンコール>

  • Come On A My House

1部のどっかで高木がなぜか知念様の腰をぽんって叩いてた。フランスの空気感。


<トリプルアンコール>

2部のみトリプルアンコでロミジュリ。知念様の「みんな、まだいたの〜?」がなんかかわいかった。それから、圭人が「俺たちのロミオになれるーー!?」とまさかの言い間違いをした後、知念様が圭人の顔をのぞきこんで、いたずらっ子みたいな顔で笑いながら舌をぺろっと出したのが本日最高のKCでした。かわいすぎた(泣)最後、音に合わせてずっと「長野ジュリエット!長野ジュリエット!」を連呼してる知念様かわいかった!ラストはバクステでエンジン組んでもう一度「俺達が〜へい!せい!ジャンプ!」でおしまい。