愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

JOHNNYS' 2020 World(1/5・17:00開演・帝国劇場)

ふまとつのやりとりに感銘を受けたのでニュアンスをメモ。

菊池「俺もいつかティファールみたいに熱い男になれるかな」
戸塚「俺がコンセントつけてやるよ」
菊池「あんた、俺たちをつけてきたのか?」
戸塚「そんな感じだ」
菊池「えーーつけるのはコンセントだけにしてくれよ」
戸塚「さっき、コンセントをつけると言ったけど、間違ってた。俺がお前のコンセントになるよ」
菊池「……結婚しよう!……何言わせんだよ」

戸塚さんはジャニーズに友達がいないと思い込んでいる気がするけれど、戸塚さんを慕っている人はかなり多い。まだナイフみたいに尖っていた頃のすばるさんが「東京のジュニアは斗真とトッツーのアドレスしか知らない」と言っていた時には大層驚いたものだ。このやりとりがどこまでアドリブなのか分からないけど、これを真顔でやってのけた戸塚さんは無自覚な人タラシだと思う。こうやって、本人が意識していないところで色んな人が戸塚さんに落ちているのだろう。そんな戸塚さんに「奉仕したくなる」と言わしめた知念様って本当にかっこいいですね。


以下、私だけの今野先輩メモ。

  • Hello Broadway

水色ベスト、後列センターシンメの下手側。シンメは村治くん。

  • バンド

下手側の階段動かす。ノットイナフいないよね?

  • 2月

赤黒ロング羽織り。上手側で五関さんの上着を片付け(マンションのうえしょと微笑み合い)、ふみきゅんの脱衣を手伝い、下手から仮面を持って行くお仕事。太鼓をたたく田島くんかっこいい!丈一いるのに田島くんが叩くことに多少複雑な気持ちがしなくはない。

  • 戦争

サングラスの今野先輩。コンノ13と呼ばざるを得ない。

  • オリンピック

上手、黄色い衣装で旗振り今野先輩。ノースリなのでわきが見えた。久しぶりに見たら随分大人になっていらっしゃって、思わず「立派な若武者になられて!!!!」とわきに話しかけてしまった。

今野妖精が舞台に座ってバイオリンを弾いているヒロミに向かってにこにこしていたのがかわいすぎた。後でヒロミに邪魔だったと言われてて笑った。ロミジュリでは青側で大道具を持ってくるこんぴー。働くね。

センターにいるため、最初の水をもろに受けしょっぱなからびしょぬれな今野先輩。髪をかきあげる姿がかっこよすぎた。

  • Where my heart belongs

堂々の後列センターで踊る今野先輩かっこいいいいいいいい!!これを見るために2階席のセンターブロに住む怪人になりたい。去年みじゅきがいたポジかな?今年はみじゅきがいなくて残念だけど、今野先輩がかっこよすぎるので問題なし!

  • 宇宙のエビ曲

下手の端の方だったような。黒衣装かっこよすぎる今野先輩。

  • ショー

今野先輩は下手マンション101号室。102号室は増田様だったと思う。あの二部屋は億ションに違いない。セクゾメドレーはこんぴー出ず。見たかった……。そして、ちんどうきゅんがいないことに涙。早く受験終えて帰ってきてほしい。セクゾメドレーの後半のチビバックSexy Zoneが一番もえたぎった。れんくんと金田くんの後ろにいた子がすげーかわいくて、金田くんがずっと後ろのその子を見て笑いながら踊ってたんだけど、一体何という子なんだろう?プロ意識の高い金田くんをメロメロしていたので気になった。

  • 少年兵の歌

今年も裸の肩に銃を持つ少年兵役の今野先輩。わきは立派なのに。

  • Let's go to Earth

今野先輩は下手マンション205号室。最後は下手の後ろの方。コババとお手手つないで楽しそうにしててかわいすぎた。下手寄りの席に入ると見えないので注意。