愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

アイドルと勇者とヒルナンデスと大ちゃんと弓

ダイの大冒険』でマトリフ師匠が「なんでもできる反面、なんにもできないのが勇者って人種さ」と言っていたけれど、アイドルもなんでもできる反面なんにもできない存在で、その中途半端さ故に軽んじられる一方で、甘い蜜に虫が群がるように有象無象が寄ってきて、それでも辛いことなんて何もないように笑顔を振りまき続けてなければならないわけで、侮蔑と憧憬に常に晒され続けているアイドル尊い(泣)と泣いているようなファンが一番扱いに困るファンなのかもしれない、と反省した。


お昼に会社の食堂に行ったら、ヒルナンデスでありたんが天童よしみと一緒にロケをしていたけれど、天童よしみと言えば『いなかっぺ大将』の『大ちゃん数え歌』が有名で、ありたんが一時期よく言ってた「にゃんぱらり〜」は『いなかっぺ大将』に出てくるニャンコ先生の決め台詞(確か「大ちゃんと言えばいなかっぺ大将でしょ!」とスタッフか誰かに言われて言うようになった)で、つまりありたんと天童よしみは「大ちゃん」繋がりで切っても切れない縁があるわけだけど、そのへんのことにちゃんと触れてたのか気になった。けど、そんなこと食堂にいる誰にも聞けなかった。


やっぱり今年のツアーの知念様うちわは「釣って」よりも「射って」が多いのかなぁ。私も射られたいわ。