愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

PLAYZONE 1986‥‥2014★ありがとう!〜青山劇場★(7/21・13:30開演・青山劇場)

何も考えずに「楽しかった!!」と言える舞台だった。出演者は翼くん、やらっち、ゆまたん、ふぉ〜ゆ〜、MAD、They武道、トラジャ(ひろき、にょえる、みゅうと、しめきゅん、朝日、宮近、しずしず、うみんちゅ)。既にプレゾンファミリーとして出来上がっていて安心して見られたし、とにかく楽しかった。このメンバーの中には飛び抜けて好きな人はいないんだけど、ただプレゾンという演目が見たくて行って、満足して帰ってこられるって素敵なことですね。




<1幕>

  • ダイヤモンド・アイズ

じゃじゃ馬じゃじゃ馬じゃじゃ馬〜って懐かしい。風間さんが付いたことある気がする。

  • Venus

踊っていいものか分からなかったけど、何人か踊っている人がいたからちょっとだけ踊った。全力で踊りたいから滝つコン行きたい。コタのダンスが激しくてよかった。

  • お祭り忍者

花火の映像をバックに吊るされたやらっちがくるくる回るラストがシュール。

  • FUNKY FLUSHIN'

客席下り。2階席で見ていたんだけど、客席に降りられるとまったく見えなくて置いてけぼりなのはどうかと思う。1階と同じ料金を払っているんだから、モニター作るとか値段変えるとか、納得できるような対応をして欲しい。と思っていたら、2階は山亮としょーちゃんと江田が来てくれた!お客さんを立たせてペアダンスするしょーちゃんと江田に比べて、お客さんを二人選んでリズムを取り合いながら触れ合わずに踊って最後に握手をするだけの山亮にアイドルとしての才能の閃きを感じた。そういえばこの子はそういう子だった。

  • A・RA・SHI

トラジャ。去年ふぉ〜ゆ〜がやってて面白かっこよかったけど、トラジャだとかわいい。ペアになるところでにょえるがみゅうとに絡んでいるところがかわいかった〜。と和んでいたら、ふと見た朝日が自分の胸の「AK」というイニシャルをめっちゃアピってきて笑った。

  • 情熱☆熱風せれなーで
  • 田原メドレー(恋=Do!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス)
  • 気まぐれOne Way Boy

ハーレーに乗って荒野を走るふぉ〜ゆ〜のナンバー。松崎さんの皮ジャンの背中にスタッズで「ZAKI」と打ち込まれていたんだけど、その「ZAKI」をめっちゃアピってきて笑った。朝日といいZAKIさんと言い、脈絡なく自己アピールをしてくる面白かっこいい子に弱い。

  • ズッコケ男道

これのゆまたんのダサい衣装がかわいいんだけど、客席降り曲なのでやっぱり2階は置いてきぼり……。ゆまたん曲なら「好きだよ好きだよ〜〜」か「水の帰る場所」がよかったなぁ。

  • 愛なんだ

コタ池たん。かわいかった!

  • うわさのキッス

TOKIO」と書かれたキャップをかぶっているトラジャに笑った。メインはTheyだったか。この曲は楽しいね!

  • 君だけに

ゆまたんソロから始まる、翼やらっちゆまたんのナンバー。ゆまたん緊張するだろうなぁ。

  • What's your name?

この曲は個人的にはカザトマを思い出すので大好きなんだけど、これよりも「情熱の一夜」が見たかった。「マーチ!」でもいいな。


<2幕>

  • アンダルシアに憧れて

これはお約束だからやらざるを得ない。翼くん以外の衣装がやらっちゆまたん含め全員同じだったのがなんか良かった。

  • $10

戸塚さんが頭を丸めた夏の思い出が走馬灯のごとく蘇った……!!この曲の「どうして愛はお金がかかるんだろう?」のところでポケットの中身を出してお金のなさをアピールする戸塚さんが面白くて好きだった。あの大腸みたいな模様のTシャツも懐かしい。ヒロキにはちまきをするように言ったのは誰なんだろう?ただでさえ昭和ムード溢れるヒロキの昭和感が10倍くらい増幅されていた。ZAKIさんの赤いバンダナもイカしてるぜ!

  • 愛されるより愛したい

ゆまたんの歌うキンキってなんかいいんですよね。はしゆまの「硝子の少年」もよかったなぁ。

  • 愛・革命

革命が好きすぎる革命家なので、この曲が流れるだけで泣ける。

  • ロマンチックタイム

やらっちメインだけど、バックがみんなかわいかった!普通のエプロンを普通に着ているしょーちゃんのかわいさよ。

  • スシ食いねェ!

今回のプレゾンにはふぉ〜ゆ〜のコメディアンっぷりが発揮される場面があまりないんだけど、ここの越岡は面白かった。それ以上にやらっちが見えないふりをしてやらっちを探しまわるゆまたんがかわいかった。あーーゆまたんかわいいかわいい。この曲はみんなかわいくて誰を見たらいいか分からなかったけど、しずしずがすごくショタ的にかわいいことに気付いてしずしずを見てみた。しずしずってウーパールーパーに似てると思う。ウーパールーパーかわいいという新ジャンル。

  • フラワー

これも客席降り。2階にはふぉ〜ゆ〜が来てくれたんだけど、客と絡むでもなく「キエーー!!キエーー!!」と奇声を上げて客席を盛り上げるZAKIさんパネェ!!山岸凉子の『天人唐草』を思い出した。

やっぱりROAD TO PLAYZONEからガイズの流れは滾らざるをえない!!トラジャ兄組って強そうですね。

  • Liar

過去に見たしゃしゃやうえしょやエビジのみなさんまで脳内で階段を下りてきました。本当に何年も楽しい夏をありがとう!

  • カーテンコール

「大阪が生んだ俺たちの宝、なかやまゆうま!」という言葉に涙。みんなかっこよくてかわいくて本当に楽しかった!最後まで怪我なく全員で突っ走っていただきたいです。