愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

トウモロコシと空とアイドル

この間の『水球ヤンキース』でゆうとりんがトウモロコシを食べている場面があったけど、アイドルとトウモロコシの印象的なコラボと言えばなっちの初ソロ曲「トウモロコシと空と風」で、前々からジャンプをモーニング娘。に例えるなら、ゆうとりんはなっちで山田くんはごっちんだと思っていたんだけど、やっぱりゆうとりんはなっちだったんだ!!と確信したシーンであった。
トウモロコシは「かぶりつく」という原始的かつ無防備な食べ方を求められる食べ物であり、それをもってしてもなお圧倒的なアイドル性を放っているなっちとゆうとりんは、たとえ後からやってきた圧倒的エースにセンターの座を奪われたとしても、今まで築いていた地位は決して揺らぐことはなく、そのユニットのスタンダードであり続けるのである。


ごっちん、結婚おめでとう!!