愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

あ行

  • アメリカの子供のパジャマなんですよ。

サマスペ2005、8月27日夜公演MCにて。かの悪名高いイルカのズボンについての説明。つーかパジャマ着るなよ。「なんで若干早口やねん」と横山さんにつっこまれていた。ちなみにあのズボンは4000円くらいしたらしい。パジャマがよんせんえん…

  • いいサ長!

2005年11月1日放送「スカ☆J」にて、横山さんが「いい社長!」と言ったのを受けてやっさんが言った一言。特にボケようとしたわけでもないらしく、少し照れたように笑ってごまかそうとしていたやっさんがキュートであった。「突っ込むんやったら噛むな!」とここぞとばかりにやっさんに突っ込む横山さん。突っ込まれて幸せそうなやっさん。需要と供給のバランスが取れた良い関係である。

  • 生き道

2005年10月27日のレコメンにて横山さんがばらしていた安田勘違いシリーズ。このシリーズは9割方、横山さんがばらしているような気がする。われらがハニートースト・ピロキも出演していた超人気ドラマ『僕と彼女の生きる道』の略ではなく、横山さんがウェブで連載している「生い立ちシリーズ」のことを指しているらしい。漢字ではかろうじて一文字合っているものの、口に出すと一文字も合っていない。と思ったら「ち」だけ合ってるな。ともかくきっとやっさんは視覚的な雰囲気で言葉を覚えるタイプの人間なのであろう(雰囲気過ぎだが…)。正確な発言は「横山くんまだやってるんですか?生き道」…この質問自体がかなり失礼な上に覚え間違いをしていてダブル失礼なやっさんなのであった。

  • 演者(ショコラ)
  • 俺の知らないエイトがいた。

サマスペ2004、8月26日昼公演のMCにて。前日に放送された「ほんじゃに!やぐらSP」を見たやっさんは、ブラウン管の中のエイトがあまりにもキラキラとした良い表情をしていたので感激してしまい、ついつい舞台袖で横山さんに大真面目に言ってしまったらしい。けれども横山さんに「いつも見てるやん」というもっともなつっこみをされてしまった挙句、MCのネタにされてしまった。