愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

か行

  • かきくけこ順や!

2005年大阪城ホール前夜祭のMCにて横山さんがバラしていた。「あいうえお順」と言うべきところを、なぜか言いにくい「かきくけこ順」とのたまったらしい。困難に敢えて挑戦するやっさんの男らしさに震えた。

  • カチンと呼んで欲しいんです。

2005年大阪城ホール前夜祭のどこかの公演にて。そもそもおもち好きだから「カチン」と呼ばれたいという理由が関東在住の私にはいまいちよく分からなかった。とりあえず城ホール内の空気はカチンカチンに凍った。

  • ここで『Do you agree?』が流れんねやぁ〜〜〜

大阪城ホールで感極まったやっさんの一言。軽くミュージカルしてたとか。やっさんの熱血っぷりを語る上で欠かせない名言である。「ここでフランス語のテストを受けんねやぁ〜〜」等、この言い回しを好んで使っていた時期があった(私に)。