愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

A HAPPY NEWS YEAR  

山下さんファンの妹のために是非とも行きたかったNEWSコン、自力ではチケットを取ることができなかったのですが、心ある人がチケットを譲ってくださったので17時半からの回に行くことが出来ました。いやーありがとうございます。 
感想としては、とにかく近い!!なんじゃあの近さは!!昨日まで東京ドームで野鳥の会をしていた自分にとって*1、あの近さはまさにショー劇・ShockingSHOCK!だって双眼鏡いらないんですよ。ちゃんと人間の大きさをしてるんですよ。マイク使わないでしゃべってる声が聞えるんですよ。ありえないありえないありえない。あんな世界もあるんですなー。はぁ。 
カツンのお台場冒険王も同じとこでやったんでしたっけ?これはカツン担のみなさまにはたまらんかっただろうな。というか、これを見たあと生きてゆけたんだろうか。私、風間さんとか生田さんとかをこの近さで見たらファンやめちゃうかもしれない。本当に人間として生きてるってことを実感したくない。したらすべて終わってしまう気がする。別に彼らに夢を見ているわけじゃないんですけれどねぇ。なんだかんだいって、もし握手会とかあったら飛んでいくんだろうし。 
コン内容自体は、小人数のジュニアコンみたいな感じでした。NEWS!って感じはあんまりなかったかも。オリジナル曲がほとんどないからしょうがないんですけどね。亮ちゃん、内くん、丸山くん、大倉くん、やっさんの関ジャニ5で「All of me for you」とかやっちゃってるし。いや、これよかったっす。こういう機会でもないと生で拝めないでしょうし。やっさんってかっちょいいですね。即興でスマップの「オレンジ」とか弾き始めた時なんてあまりのかっこよさに双眼鏡でガン見してしまいました。ただでさえ近いのに。 
亮ちゃんは男前だし、内くんはほえほえだし、マッスーは菩薩だし、手越くんは弥勒だし、小山くんは長男っぽいし、カトシゲの新髪型は慣れないし、草野くんは元気だし、山下さんはお人形さんのようだし、嗚呼なんだかおなか一杯。 そういえばキンキコンでYa-Ya-yahが紹介されるときのメンバーが藪くん、八乙女くん、光平ちゃん、伊野尾ちゃん、バトン少年の5人だったのでまたメンバーが変わったのかと思いましたが、今日はちゃんと通常メンバー+八乙女くんの6人でした。なんなんだろう。そういえば翔央くんのダンスにいつもの精彩がなかった気がします。30日にも思ったんだけど、どっか具合でも悪いのかなぁ。気のせいならいいんですけど。

*1:実は昨日もドームに行って王子の誕生日を目一杯祝ってきました。光一さん、30歳おめでとう!(笑)