愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ホムンクルス血液型

昨日の「ホムンクルス」は血液型特集だったらしく、ちょっとだけ見てみたらA型とB型の相性が悪いと言われてたので、B型の私は「そういえばトップスってみんなA型だったな…」などと思い切なくなりました。じゃあ、やっさんはどうだと思って調べてみたらやっぱりA型で、最近気になるまるちゃんもA型で、まさかアキンチョまで…と思ったらA型でして、なんかもうすんごく切なくなりました。血液型による相性とか信じてないんですけど…(負け惜しみ)。で、気になったのでジャニタレさんたちの血液型を調べてみました。

SMAP
中居くんA型 木村さんO型、稲垣さんO型、草なぎさんA型、慎吾ちゃんA型、(ちなみに森くんはB型)

TOKIO
リーダーO型、ぐっさんO型、太一くんO型、松岡くんA型、智也ベイベーO型

V6
坂本くんA型、長野くんA型、いのっちA型、森田ごうつんA型、三宅くんO型、岡田くんB型

KinKi Kids
光一さんB型、剛さんAB型(途中までB型(笑))


大野くんA型、櫻井さんA型、相葉ちゃんAB型、二宮さんA型、松本さんA型

タッキー&翼
翼さんA型、滝沢さんA型

NEWS
小山くんO型、錦戸さんO型、山下さんA型、マッスーO型、内くんAB型、カトシゲA型、手越くんB型、草野くんB型、(森内くんA型)

以上デビュー組。かっこ内の人以外の名前は一応年齢順で書いたつもりです(血液型、年齢ともに違ってたらつっこみお願いします)。今はいない人を除くと全部で33人で、
A型:O型:B型:AB型=16人:10人:4人:3人=48%:30%:12%:9%
という結果になりました。日本人の血液型の割合が大体
A:O:B:AB=40%:30%:20%:10%
であることから考えると、明かにジャニーズ内のA型が多く、B型が少ないといえるでしょう。B型は一般的にマイペース人間だと言われますが、そんな人間にアイドル業は向いていないのかもしれません。A型が多いというのはなんとなく意外。ってかTOKIOはO型多すぎ。でもらしい(笑)

ちなみにジュニア部門。

MA
アッキーA型、町田くんA型、ヨネB型、屋良くんAB型

FOUR TOPS
風間さんA型、生田さんA型、山下さんA型、長谷川さんA型

関ジャニ8
横山さんA型、すばるさんO型、村上さんAB型、丸山くんA型、安田さんA型、錦戸さんO型、大倉くんO型、内くんAB型

FIVE
リッキーA型、上里さんO型、牧野くんO型、石垣くんA型

ABC
五関くんA型、とっつーB型、塚ちゃんO型、ふみきゅんA型、(越岡くんA型、辰巳くんB型)

Ya-Ya-yah
星野くんA型、翔央くんA型、藪くんA型、八乙女くんO型、太陽くんB型、赤間くんB型

こ、こんくらいでいいですかね…。ジュニアもかっこ内を除くと30人中、
A:O:B:AB=16人:7人:4人:3人=53%:23%:13%:9%。
A型多いなぁ。B型はやはり少ない。エイトは8人もいるくせにB型が一人もいないというのもすごいけれど、それ以上に8人しかいないのにAB型が二人もいるのがすごい。
デビュー組とジュニアを合わせた63人の割合は
A:O:B:AB=32人:17人:8人:6人=51%:27%:13%:10%
となりました。A型圧倒的です。B型として悲しくなりました。どこかにB型ユニットはないの?と、ここで私はあるユニットに出会ったのです。あからさまにいないのでバレバレだと思いますが、このユニットです。

KAT-TUN
中丸くんO型、上田くんB型、赤西じんじんO型、聖さんB型、田口くんAB型、亀ちゃんB型

うおーA型が一人もいない上に半分がB型!なんてすばらしい!で、カツンをいれた69人…だとなんとなくキリが悪いのでA型ジミーを入れて70人で集計を取ると、
A:O:B:AB=33人:19人:11人:7人=47%:27%:16%:10%
というかなり日本の平均に近い結果になりました。ハロプロでもやろうかと思ったけれど、もう疲れました…。ひとつだけいうと「ホムンクルス」でO型とAB型の相性は悪いとありましたが、辻さんはO型で、加護さんはAB型です。
はー長くなってすみません。ちなみに本文中のパーセンテージは四捨五入したものなので、合計が100%にならないなんてつっこみはしないでください。