愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

はぐれ刑事

こんにちワンツー!!!!(村上さんばりの「!」の多用)昨日は飲み会でした。帰ってきて即効「KinKi Kids Kiss2」の特典映像を見て満足して寝ました。というわけで、やっとこさ今朝「はぐれ刑事純情派」を見たのですが、村上さんが出てくるだけで画面内の気温が3℃くらい上がってました。まさに熱演。なんて熱い漢なんだ、真木大輔。いきなり一本背負いですもん。最高。録画したのを消すのもしのびないので、真木刑事の出演部分だけ集めた「はぐれ刑事村上系DVD」を作成しようかと思ったけれど、なんかすっごいファンみたいだからやっぱやめよかな。たぶん作りますけど。
村上さんの標準語の台詞回しに妙なデジャヴを感じていたのですが、あれだ、「ショコラ」のやっさんの標準語に感じた違和感を村上さんにも感じるんだ。普段関西弁を話す姿に慣れ親しんでいるからというのもあるんですけれど、それ以前にもともと関西弁の人が標準語で演技をするとなーんか違うんですよねぇ。具体的なイントネーションとかじゃなくて、漠然としたそぐわなさを感じるだけなんですが。特に村上さんは関東人の私から見てもおっさんくさいコテコテな関西弁を操る方ですからね。じゃあ、関西弁で演技をすればいいかというとそれも違うんですよ。関西弁の演技って、関西の方でもハマる人とハマらない人がいる気がします。ネイティブじゃないからよく分からないんですけどね。うーんうまく言えない。
これから学校行きます。これが終わったら夏休み突入です。わーい。少クラ、エイト出演と言っておいて三馬鹿しか出なかったらしいですね。遠征しちゃった他メンファンとかやりきれないですね。ABCが「欲望のレイン」歌ったらしいですね。これについて言いたいことがあるんですが、まあそのうち。別に恨みごとじゃないですよ。ほなおつ!