愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

辻ちゃん加護ちゃんと呼びたい気分

先日放送された「めちゃイケ」期末テストSPを見ていました。加護ちゃんのふくよかさと辻ちゃんのあくびに幸せを感じ、関テ〜レのアナウンサーが杉本なつみアナ(「ほんじゃに!」出演中の男前女子アナ)でないことにがっくりし、「きりーつ!…ちゃくせき!」というハイセンスな辻ちゃんの号令に満足してテレビに戻したら、「ザ☆ピ〜ス!」が流れてやんの。今日は娘。としての辻加護Mステラストだったのにわーすーれーてーたー…。最近こんなんばっか。
Mステはやはり辻加護卒業特集でした。歌は「ハッピーサマーウエディング」と「女子かしまし物語」のメドレー。アルファとオメガです。なっちもごっちんも圭ちゃんも中澤さんもいちーちゃんもいないハピサマは、今の娘。さんたちが歌ってもちゃんとハピサマだった。辻ちゃん加護ちゃんの台詞はハロコンでもやっているのか単なるMステ仕様だったのか分からないけど、「モーニング娘。だーいすき!」という言葉に切なくなったり。でも変に湿っぽくなくて良かったです。
女子かしまし物語」は歌詞がどーにもこーにも受けつけないのですが、映像つきでみたらこれがかわいいんですよ。私の座右の銘は「かわいいものには巻かれろ」ですから。はぁ、巻かれちゃいそう。合コンに巻かれたくないけど。合コンの3文字さえなきゃなぁ。PV欲しい。