愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

エイトがCD出しちゃった

CDを出すという噂は聞いていて、昨日真木刑事に調査していただきたいと書いたのもこのことについてでした。私は「浪花いろは節」の発売も「Secret Agent Man」や「世界が一つになるまで」のように一種の企画扱いだと思っていて、CD発売=デビューだとは夢にも思っていなかったのだけれど、スポーツ紙にはっきり「CDデビュー」と書いてあるのを見てなんだか混乱してきてしまいました。デビューだと思っていいの?いや、違うよな。今までの経験がそう言ってる。そもそもCDを出してもデビューじゃないならデビューって一体なんなんだろうか。ジュニアって一体なんなんだろうか。
昔「NEWSはジュニアがCDを出す時の共通名義にしちゃえばいいのに」と思ったことがありました。毎回ジュニア内から違うメンバーを選抜してCDを出すの。「次のNEWSって誰が来るかなぁ」とちょっとジュニアに詳しい女の子は噂をしちゃたり、Mステの登場シーンで
「前回のNEWSは15人という史上最大の人数でしたが、今回のNEWSはなんと二人だけ。初代NEWSのメンバー山下さんと、NEWSとして活動するのは初めての生田さんが新曲『Rain of Desire』を披露してくれます*1
とか紹介されたりしちゃうの。ジュニアがジュニアのままでも十分タレントとしての人気を得られている現状と、CDを出さなきゃ一人前じゃないという風潮をうまく調和させた良ーいideaだと冗談ながら思っていたのですが、今回デビューというわけでもないのにエイトがなんとなくCDを出すのだとしたら、それは私が思い描いていたideaと少し近いような気がするんですよね。実際そういうことになるとはがゆいだけかもしれない。
ここまで来て、肝心なことを書いていないことに気付いた。関ジャニ8のみなさん、CDデビューおめでとう!なんだかんだ言ったってジュニアにとってもジュニアファンにとっても「CDを出すこと」が大きな夢であることに変わりはないから。やっさんのラップがCDで聞けるなんて!自分の好きな人の声がCDで聞ける幸せをようやく味わえるんですね。本当におめでとう。

*1:最近やまとまの「欲望のレイン」をよく見てます…